2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤングジャンプに・・・・

毎週買っているんだけど、センターグラビアに
Berryz工房ありました。
ももたん、み~や、りしゃこはいつも3人並んで
いること多いな・・・3種の神器ですな・・・
というか最近、ベリ特集ばっかりだな、このサイト・・・
ヤンジャン(ベリ4)

ヤンジャン(ベリ2)

ヤンジャン(ベリ3)

ヤンジャン(ベリ1)


| ハロプロ全般 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(最終日)

今日は娘紺のチケを物色しながらだったので
だらだら2時間ほどの作成。
ついに完成しました。
補強しながら作ったので、結構時間がかかった
ようですが、総14時間程度で完成。

とにかく雑(隙間だらけ、髪は番号まる見え、
腕が開いている、顔が少しゆがんでいる・・・)
ですが、ウイングにも軽く補強(ティッシュ3枚)
してあります。

少しだけ、靴の底に紙をはったおけげて立った
時の安定感はバッチリ(投げるの惜しいぐらい)
フィギュア(完成1)

フィギュア(完成2)

<6日目(最終日)の状況>
 21/114/114パーツ (総所要時間14時間)

いや~、楽しかった♪♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪♪

| ハロプロ全般 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(5日目)

ついにボディの製作に取り掛かりました。
やはり、大きいパーツが多く作りやすい。
胴体に補強ティッシュが、まだ埋め込まれていない
けど、たぶん、なくても大丈夫そう。
補強して、重みを増せば、より高くまで投げる
ことが可能と思われるが、ボンドがなくなりました。
立ち位置は完璧と思われるが、両腕が開きすぎなのが
気になる・・・輪ゴムで抑えながら矯正中(汗)
フィギュア(全身)

なぜか新作は巨乳になりました。
見比べて欲しい。
フィギュア(胸)

あとは、背中のデビルウィングと髪飾り
なので2日もあれば、完成でしょうv( ̄ー ̄)v

<5日目の状況>
 14/93/114パーツ (総所要時間12時間)

| ハロプロ全般 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ王決定戦

BLTを購入しました。
春の新番組特集あり、冬は外したので春に期待。
やはり、堀北真希でしょうか・・・

さて、BLTは恒例のBerryz工房特集がある。

今回は「メンバのキャラ王決定戦(リターンズ)」
こんな感じの30項目のキャラ王を選びだすというもの。
BLT(1)


Web登録(有料)していないので見れませんが・・・
それぞれのメンバのキャラ王の一部はこんな感じ
BLT(3)

BLT(5)

BLT(8)

BLT(7)

BLT(4)

BLT(2)

BLT(6)


う~む、りしゃこの○○王どれもカワイイっす・・・

おいらが特別に、脇の下がに王をま~さに捧げます

| ハロプロ全般 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(4日目)

相変わらず、雑ですが、楽しくなってきました。
今日は4パーツだけですが、顔と両腕をつけて
の作業で上半身がほぼできました。(上半身裸?)
前回のと比べていろいろな角度が違っていて、
両腕広がりすぎです。
しかし、補強しているため、全く動きません。
フィギュア(上半身)

<4日目の状況>
 4/79/114パーツ (総所要時間10時間)

| ハロプロ全般 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはすたBerryz工房が生出演

おはすたにBerryz工房が生出演
オープニングCMで、小春が声優!!
おはすた1

で、お待ちかねBerryz工房の登場
おはすた2

おはすた3

クイズでは珍回答続出
おはすた4

おはすた5

み~やが正解したとこでライブ
おはすた6

おはすた7

おはすた8

りしゃこキタ!
おはすた9

ももたんキャワ!
おはすたA

み~やサイコー!
おはすたB

最後にももたんが新曲を紹介して終了。
おはすたC

| ハロプロ全般 | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(3日目)

今日はついに顔の作成に着手。
みんな大好きさん、み~や姫とチャットをしながら
2時間ほどかけて作成。
途中でゆがみが気になりだすが、もはや
後戻りはできないので、そのまま続行。
やはり、最後までゆがみは直らなかったけど
まぁ「ごっちん」かなぁ?って感じでした。
フィギュア(顔)

明日からは、上半身、ボディ、髪飾り、ウイングと完成が
見えてきた感じですね

<3日目の状況>
 22/75/114パーツ (総所要時間9時間)

| ハロプロ全般 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきたか・・・

今年は全くなんともなく油断していたら、
突然やってきました。「花粉症」
とにかく急にきて、鼻水とまらない・・・
週末のライブが心配・・・

ももたんがライブ中に花粉症になったら
鼻にティッシュ詰めてでてくるでしょう

| 日記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(2日目(その2))

にょきにょきチャンピオン(初日)から戻って
ひと息ついたので「右腕」の作成に取り掛かる。

慣れてきたというか、どんどん雑(補強はティッシュ
丸めて木工用ボンドをつけて詰め込むだけ)に
なっていく。
次は顔の作成に取り掛かるので、ここは慎重に
するため、明日ゆっくり作ることに・・・

フィギュア(右腕)

<2日目(第2ラウンド)の状況>
 9/53/114パーツ (総所要時間7時間)

| ハロプロ全般 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょきにょきチャンピオン

今日からついにBerryz工房の春ツアー
(にょきにょきチャンピオン)がスタート。

結局、初日の夜チケは予算&タイミングを
逸して確保できなかったのですが、実は
昼チケを入手していました。m(_ _)m
にょきにょき(チケ)

初日ということもあり何が起きるか全く予想
もできませんでしたが、とにかく楽しみ。
油断していたのですが、実は2ndアルバムは余り
好きでなく、ノーチェックだったので撃沈です。
それでも楽しいライブでした。

今回は1階11列でがっつきましたので、完全に
ももたんにロックオン。 他のメンバ見ていません。
やはり動きがおもしろい、声も・・・でもコドモ・・・

たぶん、今回のツアーで一番おもしろいのは
メンバが着替えているときに流れるビデオ。
かなり盛り上がっていました。(見たらわかる)

先日(3/6)にももたんも14歳になり、記念Tシャツが販売。
とりあえず、Tシャツや記念パス(今日はももたん)、
運試し(2つ)とDVD、うちわを購入。
にょきにょき(グッズ1)

運試しの結果は・・・・み~や&ももたん(完璧や!)
にょきにょき(運試し)

そして問題のTシャツのおもてはこんな感じ
にょきにょき(おもて)

裏はこんな感じ(とにかく恥ずかしい)
にょきにょき(うら)


今日は完全にお忍びだったので夜公演からくる
みんな大好きさんに逢わないよう工夫しました。
とにかくメール出して、気付かれないように場所を
聞き出し、気分は「Missラブ探偵から逃れる恋の
逃亡者(キモ!)」でした。
とりあえず30分ほど先に会場についたのでグッズ
を買占めし、横の公園で待機・・・
ちょうど、みんな大好きさんがグッズに並び始めた
ときが開場の時間で、しかもグッズ空いていたので
キケンいっぱいでした。
が、電話でグッズを今から買う・・・という話だったので
ダッシュでその隙に入場しました。
再接近は5メートルぐらいで、会場の入り口から
グッズ購入してホッとでてくる、みんな大好きさんを
確認しました。
いや~別の意味で楽しめました≧(´▽`)≦アハハハ
笑顔の集団のひとりでした。

撃沈ムードだったので、8140歩と少なめでしたが
ライブ時間は90分とやけに短かったで以外に動いて
ました。

| ライブ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記(2日目)

ごっちんフィギュア作成(2日目)

パーツ数は9と少なめの左腕なので30分ぐらい?と
思っていましたが、手をミスって1時間の作業。
今日は時間がなく1時間だけなので「左腕」のみUP。

時間もないこともあってだんだん雑になってきた・・・
けど、やっぱり面白い(3連番させたいものですね)


フィギュア(左腕)

<2日目の状況>
 9/44/114パーツ (総所要時間6時間)

| ハロプロ全般 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっちん観察日記

4/8(土)から始まるキャプテン公演(ごっちん、のの、微妙伝)
の初日公演のチケが届く。
サブセンターではるが、9列目の良席。

ここは、ごっちんフィギュア炸裂の場(ターゲットはのの)しか
ないと昨日(3/25)から急遽、作成を開始。

①まずは説明書(こんな感じで2ページ)
フィギュア(説明書1)

②続いてパーツ(こんな感じで7ページ、全114パーツ)
フィギュア(パーツ)

③手順書に従い、モモから作成
フィギュア(もも)

④1日目は2回(3H+2H)にわけて、下半身を作成
やや、前傾っぽいので、最後にうまく立つのか不安・・・・
フィギュア(下半身)

⑤1体目は、運搬時など無理やり袋詰めしたので、
 強度が足らず、こんな姿に・・・
 みんな大好きさんの言われるように、全身を
 ティッシュで補強(重い)
フィギュア(慣れの果て)


<1日目の状況>
 35/114パーツ (所要時間5時間)
 果たして、ツアー初日に間に合うのか・・・
 顔をミスって、後藤まみにならぬ事を祈る

| ハロプロ全般 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模川バス釣り

久しぶりに相模川にある海老名運動公園に
バス釣りにきました。

確か、11月に訪れたときに東名高速の改修のため、
河川敷に降りる道が半分と流れ込みが塞がれていた
ので、釣りがいまだにできるのか様子見です。

6時半ごろについて見ると、河川敷には車では
完全に降りられなくなっていましたが、
運動公演の駐車場に車で釣りの準備をしている
人がいたので、とりあえずひと安心。

準備を済ませて、河川敷に降りると
変わり果てた光景にあ然・・・
相模川1

相模川2

流れ込みのあったところは、完全に塞がれて、
しかも護岸しようとしている。
ヘラ釣りができるよう対岸に渡れるよう
更に塞いで道を作ったため、
完全に小さい釣堀状態・・・

仕方なく奥のほうにあるヘラ釣り場(夏はバスが釣れた)
にいくと既にヘラ釣り師がいたので、ジャマに
ならないように端っこで釣りをするが
アタリはない。
釣り始めて間もなく、釣りをしているところに
ヘラ釣り師が来て、俺が釣りをしているところに
道具をおろし始める。(勘弁してくれ)
仕方なく移動をするが、釣れた実績のない所や、
最初にみた釣堀を試すが、アタリもなく、
小1時間ほどであきらめることに。

H19年まで工事は続くみたいで、相模川(海老名運動公園)
でのバス釣りはもうムリということです・・・
近くて手軽だったのに・・・

海老名運動公園の横には桜が咲き始めていました。
相模川4

| Fishing | 11:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポフェス参戦ログ

さいたまスーパーアリーナで行われた、ハロプロの運動会(スポフェス)に参戦してきました。
今日は、みんな大好き、み~や姫、アヤカ☆ふぉ~のフルメンバ。

座席は結局、移動して全員揃って12時の開演から酒盛りが始まる。
レッドトマトにはももたん、グリーンアスパラにはれいにゃ、どちらを応援するか迷うが、今日の主役はももたんでした。

①一応100Mは確かれいにゃもももたんも最下位
②キックベースにはれいにゃが出場するも29対3ぐらいで大敗
③サバイバルレース・・・これの主役はももたん
 いわゆる障害物競走なんだけど、勝ち抜けで誰が一番ドン臭いかを争う
 ももたんも優勝候補筆頭!
 ・最初は、卓球のラケットにピンポン玉を乗せて運ぶ
  →これがめっちゃ慎重でほとんどビリ
 ・次はバットを額につけて10回まわってから走る
  →なぜかももたんは2回ぐらいまわった時点で転び始めて、結局3回転んでからスタート
   するもグデングテン状態。 ものすごい天然です
 ・続いてクイズ
  →2番目ぐらいに並ぶも「日本はエン、韓国はウォン、アメリカは?」の回答が
   「ハワイ!」であえなく次の列に並ぶ
  →「ワンピースの主役の名前は?」は答えられず、また並びなおす
  →しかし、勝ち抜けが決まり、決勝ラウンドへ
   ちなみに最後の問題は「りんごを英語で?」でした(笑)
 ・決勝は、腹筋を10回してから、袋に両足をいれてピョンピョン跳びながら
  というもの
  →結局、あややが最下位で罰ゲーム決定。(ももたん惜しい)
④1500M走
 こんこんが宿敵ヤジマを破り優勝
 ももたんは最初からわき腹を押さえながらも最下位で完走(涙)
⑤跳び箱
 ももたんが小さい身長ながらも最後の方まで残る
 結局12段で失敗しちゃいましたが、インタビューアの人がももたんを
 跳び箱の横まで連れて行って、小さい体ながらも自分の身長以上を跳んで
 いたことをたたえていました。
⑥11人12脚
 とにかく両チームとも遅くて、競歩?と思えるほどでした(あ然)
⑦フットサル
 結局、ももたん(背番号4)は出番なく終了
 十条FCにはリベンジならず、瞳ボスの引退試合(涙、涙、涙)
⑧大リレー
 ヤジマが2回走ったチームがぶっちぎりの優勝
⑨表彰式
 1500M優勝、ファインセーブ連続のこんこんがMVP
 跳び箱や1500Mで最後まであきらめずに完走したももたんのガンバリが
 評価されたのか、審査員特別賞をもらっていました。
⑩ライブ
 1時間ほどかな(3800歩ほど)?遠すぎて何も見えない
 ベリの新曲(ジリリキテル)は音声のトラブルで2回唄うことに!
 微妙な曲調で、ツアーで撃沈が予想される
 久々に中澤姉さんやゆきどんが聴けました(微妙だけど)

恒例の運試しキーホルダー(\400)に6回チャレンジしました。
運試しキーホルダー

①里田まい(末吉)→さゆと交換(アヤカ☆ふぉ~と)
②あやや(小吉)→アヤカと交換(→アヤカ☆ふぉ~)
③なっち(中吉)
④み~や(大吉)
⑤ごっちん(大吉)
⑥ミキティ(中吉)→ももたんと交換(大吉)
今回も強い引きをみせました!!

7時間に及ぶスポフェチも全員集GO(酒盛り)で思っていたより楽しく過ごせた、と思う。(飲みすぎた)

| ライブ | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006山中湖(初)出陣

いつもお世話になっている旭日丘観光のHPに平野方面でバスが釣れ始めたということで、さっそくバス釣りに出かけました。
6時ごろに着いたときの気温は-1℃、前日と違って風は穏やか。
陸っぱりのつもりで、みさきキャンプ場にいくとまだ駐車場が閉まっている。
この時期、ハードプラグ(ミノー)を投げたいということで、わかさぎ屋というボート屋で、フットターボ(足こぎ)を借りて出陣。
まもなく風が吹き始め、しかも左にしか曲がらないボート・・・テンションが下がりながらも12時まで釣りをするけど、結局、あたりも分からずおしまい。(ボーズではあったけど楽しめた1日)
山中湖の春はまだ先ですね。

帰りしなに旭日丘観光に立ち寄って「昨日、本山さん来たでしょ?」と話しかけたら、なんで知っているのか驚いていました。
本山さんが作ったワカサギの仕掛けの売り込みだったらしい。
今年は、疾風(ロング穂先Ver)とこの仕掛けを使って明らかに釣れる数が増えていて、お勧めだと軽く宣伝して帰る。
塾長(本山さん)は、昨日は、山中湖の他、相模湖、松本湖、野尻湖などに宣伝にいき、翌日には高滝湖、桧原湖へと移動している(体壊さなきゃいいけど)超多忙な毎日を送ってます。

肝心のバスの画像がないので、美しい富士山の画像(AM6:00、AM7:20)をUP
スワン


ふじさん2


ふじさん1


| Fishing | 19:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴ→50 Vol.4

すっかり購入したことも忘れていたグッズが届きました!
50( Vol4)

内容は・・・(見てはいないんだけど)
①れいにゃ&さゆ&エリのリアルタイムドラマ?「大阪 恋の歌」博多版?
②Berryz工房(ももたん&りしゃこ&ゆりな)のお料理企画!
③愛ちゃんの「春の歌」(イメージクリップ)

==>きっと、れいにゃとももたん見たさに注文したものと思われる・・・

| ハロプロ全般 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライスターティングキット

健康診断のあと、近くにあるサンスイというルアー&フライショップにへ行ってきました。
目的は、4月に発売するフライのスターティングキット。
ロッド&リール&ライン&マジックミノー(3つ)の全てが揃って3万円のお買い得&入門セット。
マジックミノーは先日、多摩川の河川敷でキャスティングスクールを開催していただいた、岩井先生が作ったフライ(とにかく釣れる)
今年はバスだけでなく、フライも始めるのでライブ活動は少し減らさなくては・・・
とりあえず入荷したら、山中湖で実釣を兼ねた練習あるのみ!

スターティングキット

| Fishing | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[不]健康診断

もう今年は受けなくてもいいや、と思っていた健康診断(半日)ドックにいきました。
朝9時からの受診(遅刻したので9:30開始)で。2時間ぐらいかかるとのことでしたが、11時には終わりました。
若干の様子見はありましたが、特に異常はないとのこと(太りすぎはいつも)

とりあえず、靴を入れるロッカーは、29(嗣)
洋服や荷物を入れるロッカーも、29(嗣)
問診に辻先生(♂)というのがいましたが、違う先生でした。
ちなみに血はサトーさんに採られました。(俺の知り合いのサトー君は注射嫌いで毎回倒れるとかするらしい・・・)

今回は半日ドックということで
「バリウム」飲まされましたよ、まずい(ストロBerryz味なんてない)
ゲップをしてはダメとか言われたソバからゲップしましたよ
唯一楽しみにしていた超音波検査(吸ってぇ~、吐いてぇ~とゼリーを塗られたお腹を機械でゴリゴリされてると風俗ぽっい?)は、ババアでした。
あと、身長は去年より1.5cm延びたからもう1回測られました。
結局、かわらず、去年に近い(169.7)でユリナと同じ?

4月になったら2006年の健康診断逝こうかな?

| 日記 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももち

昨日はハロショで、れいにゃ&ももたんグッズを買ってきました。
前日、みんな大好きさんに頼んだ「ももたん(ももちゃんバースデーカード)」とあわせてこんな感じ・・・
キャ、キャワいい・・・毎回、表情かわるので楽しい
ももたんグッズ1

しかも家に帰ると郵便受けに・・・
ももたんグッズ2

しかも帰宅途中のファミマで・・・
もももっち

なんか1日ももたんな日でした。

| 日記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人ごみの先には?

今日はメロン記念日のミュージカルがあるため、池袋にある東京芸術劇場という会場に向かう途中、ハロショ(上野)→淡路町にあるルアーショップまで歩こうとしたのですが、時間がなく、秋葉原まで歩きました。
休日だけあってスゴイ人、ひと、ヒト・・・とにかく歩きにくい・・・

途中から歩行者天国なり、広いそちらに回避するとなにやら人ごみがあちこちにある・・・?
よく見るとみんなカメラを持ってなにやら撮影している・・・?
アキバねこ

こっちはメイド・・・しかし、楽しそうに話しているヒトは何者?
アキバメイド

駅周辺にいくと、聞いたこともないヒトが歌っている・・・アニメ系?
2人ぐらいノリノリの人がいる
アキバあさみ


学生の頃、中古PCゲームを買いに来ていたころとはかなり様変わりしたなぁ

| 日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あゆみ(その2)

メロンのミュージカル行ってきました。(今日は柴田あゆみ)
ミニライブはなく、ず~と着席とのこと。(サイリウムも禁止)
また、既に参戦(閲覧?)しているみ~や姫&みんな大好きさんが口を揃えてストーリーわからないと・・・
不安ながらも舞台が始まる・・・座席は後ろの方だけど、ど真ん中に3連番。

不安なストーリーは
事故死した座長(?)のあとを娘役の柴田あゆみが引き継いでいくが、客足も遠のき、劇団員の絆も崩壊していくようなストーリーで始まる。
携帯の着メロをキーに柴ちゃんに催眠がかかり、おかしくなる。 そんな柴ちゃんを正常に戻そうとして、劇団員全員がバラバラになるような芝居をうっていた。 事故から無事生還した稲葉貴子(イナバウア?)が座に戻ってくるが、着メロを操作していたのも芝居?
結局、座長を殺した直接の原因は異母姉妹だったがあっちゃんがハンドルを触ってしまった事からだと思うけど、ガンだったのはその死と関係あるのか不明・・・
あと、柴ちゃんとあっちゃんにかけた催眠は誰が?・・・も不明。(もしかしたら、これも芝居・・・?最初からなかったとか言ってたような)
やはり、ストーリーがすっきりしない・・・

初参加なのでアドリブなのか区別つきませんでしたが、会場がドッと笑っていたとこはアドリブなんでしょう。(正直、眠かったな)

前半後半にわかれての舞台でしたが、前半0歩、後半も身動きしなかったので0歩でしょう。
千秋楽ということもあって最後に1曲だけ立ち上がってのライブがありましたが、それだけで500歩ありました。(あゆの1時間)

| ライブ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あゆみ(その1)

浜崎あゆみのライブにさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
サイリウムはオフィシャルのみって事で、ウチワ(\1200)はともかく、スティック(\1000)でも購入しようかと思いましたが、グッズ売り場は長打の列。
今日はツアー初日(12000人)ということもありグッズをみんな購入。
あきらめて素手で応援することにしました。
席は通路席でしたが、当然ハローのように動くはずもなく、まぁ楽な席という程度でした。
予想通り20分遅れで開演。
お金かけているだけあって、スゴイ演出・・・
①水が上から降って雨を演出
②一瞬暗くなって明るくなると鎖で縛られた男性ダンサーが女性ダンサーにかわる
③檻で唄うあゆがセンターステージまで運ばれる
④2~3曲で衣装チェンジのため、ダンサーや映像が流れる
⑤よっちゃんのギターソロ(イナバウアーとかかれたギター)
※男性ダンサーの衣装だけお金かけずに上半身裸

20曲ぐらいのうち6曲しか分かりませんでしたが、ついて行くのは簡単でした。(ほとんど手拍子だけ)
2時間のライブで1200歩だけという歩く程度のライブ・・・物足りない感じは否めませんでしたが、またハロー以外のライブにも参加したいものです。

| ライブ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩井キャスティングスクール

今日はフライ界では神様的な存在である岩井先生によるフライのキャスティングスクールが多摩川の河川敷でありました。
ツレツレ隊長、隊員1号と参加。 桧原湖に集まるメンバが12人ぐらい集まりました。
当日は天気もよく、穏やかな気候。
岩井先生、庄司先生が丁寧に教えてくれましたが、予想以上に難しい・・・前後、どちらかを振りすぎて、矯正しようとすると両方ともおかしくなり結局、うまく跳ばない・・・
変に力も入っているせいか、腕はグデグデ・・・あとで岩井先生の手を見せてもらいましたが、親指と人指し指の間の付け根が異様に鍛えられていました。

結局、なかなか上手くできませんでしたが、バリバスのスターティングキットを購入して、山中湖で練習してみたいものと思いました。
今回、好意で教えてくれる場を設けていただき、本当に感謝一杯です。
フライでポイントの狙い方、狭い場所での狙い方とかいろいろな技を教えてもらったり、いろいろな話もできてとても楽しい1日でした。

最後に岩井先生が駅まで車で送ってくれましたが、来週にでも山中湖でバス釣りを試してくるとのこと、とても気になります。

| Fishing | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越しました!

突然の両親の「引越します」宣言から1ヶ月もたたないうちに引越しが始まりました。
前日の娘紺の疲れがとれないのに「6時起き」です・・・
おじさん2人とおばさん1人も朝から助っ人に来てくれました。
予定通り9時前に引越し業者の人がきて、大きい荷物の確認から入る。
どうやって運ぶのか興味ありましたが、家具など傷がつかないように包んで、階段や窓、仕事場の屋根を使って・・・と、とにかく技が豊富でした。
2tトラックだったので1回では積みきれず、数百メートル離れた新居とは2往復で片付きました。 1時過ぎに運び終わったところで業者の人は2軒目に向かって旅立っていきました。

昼ご飯を食べて、今度は、新居の中での配置
食器棚やテーブルなど大きなものを配置して3時の休憩
あとは衣類などを詰め込んだり、配線をしたりして落ち着いたところで、おじさんやおばさんには引き上げてもらいました(助かった)

しかも、新居は部屋数も多く、リビングと台所がつながってとにかく広く開放的な感じ・・・周りも静かだし、隣にまだ家がないので西日がよく当たるので暖かい

当面はもとの家も残って利用はするので実家が2つみたいな感じ・・・

新居もいずれは「新れいな御殿」と変わることでしょう?

| 日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、れいにゃ!

先週から始まった娘紺(レインボーセブン)の越谷公演からやっと参加

会場のすぐ横にある駐車場(1日1000円)に車をとめて会場付近を探索するも何もなし・・・キャンドゥには防災サイリウムしかない・・・

開場前に「れいにゃTシャツ」と「運試しタペストリーを2つ」購入
タペストリーは「ミキティ」と「愛ちゃん」というオールマイティ2枚・・・と思いきや、どこへ行っても「れいなだけ跳びぬけているんだよね・・・1:1ムリ」という事で「ミキティ+愛ちゃん」で我がれいにゃと交換

昼公演は2階6列と後ろから2列目の通路でみんな大好きさんと連番、やはり遠い・・・
会場に来る前に1度アルバム聴いただけで、見えないし、れいにゃはソロパートが多く、余り踊らないので・・・必死にマネをするがついていけない・・・
そのせいか8490歩と少なめ(平均9000歩ぐらい)

夜公演はなっちディナーショーから魂を抜かれてきたみ~や姫と連番。
1階13列のど真ん中・・・でれいにゃポジ!!
新曲もずっとれいにゃが前にいて、違った意味で必死でした・・・やはりキャワいい・・・完全にロックON状態
意味もなく跳びまくったので、9773歩と自己記録・・・途中、足がツル
あとでみんな大好きさんに聞くと、「青いサイリウムがチラチラしていた」とまさにおいらの事でした(必死ですた)
MCでれいにゃが「大好き」と言ったのはきっとおいらの事だと思う・・・


このツアーは無駄なMCも少なくテンポよく進み、ノリのよい曲が多いのでかなり盛り上がれましたので、どこか他の会場にも足を運びたいものです

サンシティ越谷は集客数の割りに広く思えたのは前後の空間が広いからで自由に動けました。

↓今回使用した武器&戦利品↓
れいにゃグッズ

| ライブ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

