2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berryz工房ファンの集い

夏夏ツアー(大阪ファイナル)が終わってから約1ヶ月ぶりのハロー関連の活動のため、川口リリアまでやってきました。
あいにく知り合いとは別の公演だったため、ひとりでの参戦。
しかも、ハローのイベント=くだらないという定義ができるぐらいで、正直全く期待していませんでした。
が、期待をよい意味で裏切ってくれて、とにかく笑っちゃったのと、ももちゃんの事がさらに好きになりました。
とりあえず、グッズは全く買う気がありませんでしたが、夏夏ツアーのビデオ映像と同じ髪型の写真セットを見つけて購入(残りの6人は特に要らないけど・・・)
ベリイベ1

≫ 続きを読む


| ライブ | 22:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(初)相模川バス

会社の釣り仲間(ツレツレ隊員1号)と相模川(東名高速道路下)にバス釣りに行ってきました。
海老名運動公園から5分ほど歩いたところにあるヘラ釣り用に足場の設置されたところで少しやって、アタリもなく
さらに5分ほど下流に歩いたところにある人工的に杭が打たれたところに移動。

見えバスはいるけども当然のように反応なし。

東名高速の下に移動したところで、杭のまわりに落としたら、フォール中に喰ってきたんですが、ドラグゆるゆるで閉めなおしているうちに、杭にまかれてラインブレイク。

同じ場所で少ししたら、隊員1号が25cmほどのバスをゲット。
初めて釣られたみたく、少し緑がかったような傷ひとつないキレイな魚体でした。
ルアーはゲーリーの4inchカットテール
相模川バス1

その後、新幹線下まで移動してみるが、バスの気配なし。

サイズは相模川アベレージだと思うけど、とりあえず合い方が釣れたのでよかったかなぁと思った。

| Fishing | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南ビール(ビター)

仕事帰りに近所のスーパーで、地ビール(湘南ビール)のビター味を購入。
グリーンのおしゃれな瓶に入って、300mlで525円税込みとかなり割高。

裏ラベルには、湘南ビターは湘南の晴れ渡った空をイメージしたベーシックな本格派ビールです。 爽やかで快いホップの苦みと長期熟成によるバランスのとれた味わいが特徴です。
とあるとおり、苦かった・・・爽やかかかと言われても利き酒できません・・・orz
湘南ビール

| 日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA Rotary

ヨーデル社から発売されているマツダ ロータリー ヒストリーズコレクションシリーズを2つ購入
狙うは当然、前に乗っていた赤いFD3S
釣りやハローのライブなど遠征や、両親と出かけることを考えると乗ることはないだろうということで、せめておもちゃだけでもということで購入。
出てきたのは、白いL10B(コスモ)と黒いFC3S・・・残念
MAZDA2

FD3Sの最後は夏にエアコンのホース系が壊れてしまい、修理代もバカにならないということで、乗り換え(フォレスター)になってしまいましたが、本当に気持ちよく乗れる車でした。

| ホビー | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴田、しばた、シバタ~♪

と懐かしのガッチャマンのテーマ曲(オリジナルは誰だ!、誰だ!、誰だ~♪)に合わせて唄いたくなってしまう・・・
ガッチャマンガチャピンをくっつけたガッチャピンのフィギュアを見つけたので2つ購入
全11種類何が出るのか・・・ムックもあり
ガッチャピン1

≫ 続きを読む

| ホビー | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化ノ季節

松浦亜弥の秋ツアー(進化ノ季節)の相模大野(10/9)のチケが届いた。
前回のOtona no NamidaでダラダラしたMCが好きになれなかったので、今回のツアーはこの1日だけの予定。
進化1

4割近くが2階席という狭い会場だったので、良席は期待できなかったけど、
昼:1階7列(サブセン)
夜:2階7列(センター)・・・実質3列目で前はファミリー?
となかなかの良席でした。

ツアーに参戦したとあるHPからは、期待を裏切って気持ちのよいライブ(まさに進化)だったという感想があり、ちょっと楽しみになってきた気はする。
感想は追って、ブログ上でライブレポとして報告したい。

| ハロプロ全般 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP(ももたんランド)公開

仲間うちでハロー関係のライブ申し込み状況/参戦予定の確認用に作ったHPが、1年の歳月を経て、リニュにつぐ、リニューアルでここまで変更されました。
こんこんの卒紺企画や、誕生日が同じということでガキさんの誕生日企画に勝手に(ナイショで)リンクを貼ったらいつのまにか賛同サイトになっていました。
ずっと身内でしか公開されていなかったサイトも、ネットの力とは恐ろしく、今日だけでも気付いただけで3件の訪問(明らかに身内でない)がありました。

せっかく、ここまで来たので公開しようかなぁと思います。
嗣永桃子ちゃん推しのサイトですが、れいにゃののも推しメンです。
http://takimoni.web.fc2.com/frame.html
ももラン

| ハロプロ全般 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Homeroom vol.19

月間B.L.Tに連載中の、HAPPY HOMEROOM Vol.19は山梨にある日川渓谷レジャーセンターにやってきたBerryz工房
バーベキュー、果物狩り、釣りを体験。
桃ばっかりなので、ちょっとハッピー♪というももたんのコメントいいですね
Happy Homeroom

果たして釣りの結果は・・・?

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロモニ(09/17)

先週(9/17)のハロモニをキャプチャ(といってもれいにゃだけ)。
れいなガキさん愛ちゃんの3人で下町(浅草)ツアーなんだけど、そこはハロモニ・・・犬の散歩に・・・
しかし、以外にもれいなは犬が苦手だったとは・・・
ハロモニ03

≫ 続きを読む

| ハロキャプ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンゴールズ

先週に引き続き、仕事のため、横浜スタジアムの近くにある職場に出勤。
6時前に職場を後にし、スタジアム脇を通るとデーゲームが終わった選手の出待ちをしているファンがたくさん。
先週のジャイアンツ戦のときはデジカメがなく撮影できなかったけど、今日はデジカメ持参だったので、ちょっと待ってみる。
すると、2階でサイン会をするみたいなアナウンスがあったので、行ってみることに。
少し待って現れたのは、欽ちゃん(萩本欽一)ことゴールデンゴールズの監督でした。
欽ちゃん

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AR-RJ

先日、POPEYE(METORO神田店)に行ったときに、我らが塾長(本山プロ)考案のAR-RJを見つけたので早速購入。
売れちゃったせいか、9.3gタイプが3色のみで、そのうちの2色を購入。
AR-RJ

ラバージクはボトムをとりながらの釣り方しかしたことないので、AR(All Range)タイプの全域、全層スイミングタイプのラバージグを使いこなせるかは微妙。
また、桧原湖に行って塾長などから修行を受けないと・・・(^_^;

≫ 続きを読む

| Fishing | 05:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G-Emotion

ごっちんツアーG-EmotionのCM始まりましたね
やっぱ、ごっちんのライブ中の乱れ髪はサイコーですね
新曲の路線が迷走しているようなので少しツアーも心配ですが・・・大丈夫、きっと大丈夫♪
ごっちんツアー1

さて、このCMの問題は・・・

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウパレード東京

実家から我が家に戻る途中に、上野(ハロショ)→秋葉原(ヨドバシ)→淡路町(ルアーショップ)と徒歩で移動をしていたら、ルアーショップから自分が入社2~3年目(今から15年ほど前)に通っていたKDDビルがすぐそばに見えたので懐かしさから立ち寄ってみました。

休日のオフィス街はひと気もなく静まり返っていたので、そのまま東京駅まで歩いてみると数年前の大掛かりな工事で、キレイなビルが立ち並び東京駅周辺はかなり様変わりしていた。

産経新聞社の前を通るとなにやら牛のオブジェが・・・気にはなるものの素通りするが・・・?!
カウパレード

≫ 続きを読む

| 日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berryz工房ファンの集い

やっとBerryz工房ファンの集いのチケが届きました。
2回目(16:45集合)のため、娘コンには昼夜ともに参戦できません。

楽しかったBerryzの夏ツアーが終わって、1ヶ月以上ハローとは無縁(?)の活動を続けてきて、待ちに待ったチケ到着はいつもの場所。
恥っこマスターの異名の通り、一番恥っこ通路。しかも後ろから数えてすぐ・・・
(ライブでないので通路のメリットは全くない・・・ハズ?)
ファンの集い

ももたんの天然トークと握手(通算6回目)に期待します。

| ハロプロ全般 | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人にするなら・・・

TBSの世界バレーの番組の第2回目のゲストは、よっすぃ~、愛ちゃん、絵里と特に推しメンもいないので、早送りで内容は見ていません。
途中にあったポーランドの選手が恋人にするなら、ハロー(モーニング娘。、Berryz工房、松浦亜弥・・・)と小林麻耶アナで誰にするかという企画だけキャプってみました。
バレー1

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももランの歩み

最初、ライブの参戦&申し込み管理のために作ったももランも1年以上の月日とともに変更を重ねて、今のバージョンになりました。
せっかくなので、これまでに作ってきたももらんヒストリーを紹介します。
ももラン7

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖44cmラージマウス

会社の釣り仲間と揃って久しぶりに山中湖にやってきました。
今日は2psの無免エンジンを借りたので、ママ森や長池など普段いけないようなところにも行ってきました。
長池で待望の40アップ(44cm、1150g)のネイティブバスをゲット。
ゲーリーの4インチカットテール(パンプキン/グリーン&ブラックフレーク)
ラージ1

いつもお世話になっている旭日丘観光(ボート屋)のHPにも写真を載せていただきました。
http://www.asakan.gr.jp/home.html

≫ 続きを読む

| Fishing | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまっ・・・・

随分、前に発売されたハロー(後藤真希、松浦亜弥)のペーパーフィギュアが2つで1380円で出品されていたので即決。
※確か、4~5000円ぐらいしたと思う

既にごっちんは2回、あややも1回作っていて並々ならぬ苦労をしたことを覚えているが、あまりの安さのため落札。
これは完成済みのごっちん。 中にはティッシュや木工用ボンドで強度と重みを増してライブで高くまで飛ばせるように製造(なんか間違っている)されている。
ごちあや1

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケータイ刑事

夏帆のブログ見ていたらケータイ刑事の映画(来年春上映予定)の撮影をしているとのこと。
ケータイ刑事といえばTBSの看板番組(?)なんだけどこの画像見て
ケータイ1

ハロモニ(TV東京)を思い出したのは、わたしだけ?
画像の色の関係は違う感じだけどよく似ているような・・・?!
ケータイ2

http://mycasty.jp/stardust_kaho/

| 日記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berryz工房 ひと夏の想い出

今週のハロモニはBerryz工房 ひと夏の想い出ということで廃校になる小学校の生徒たちとの想い出作り。
ももちゃんがあまりにもかわいくキャプし始めました。
河原で水鉄砲を作ってずぶ濡れにされながらも無邪気にはしゃぐももちゃん
夏もも1

≫ 続きを読む

| ハロキャプ | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥機の次は・・・

新しい洗濯機が届く前日に突然、台所の蛍光灯が壊れた。
仕方なく近所の家電屋にいって新しいのを購入。
洗濯機や乾燥機同様に8年使った蛍光灯。
照明1

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型洗濯機

一人暮らしを始めて約8年使い続けてきた乾燥機が完全に壊れた。
ということで乾燥機を買いにヨドバシに行くも、+2万円ぐらいで乾燥機付の洗濯機が買えるということで、洗濯機ごと買い替えをする。
今日、ようやく納品があった。
ずっと東芝製だったけどシャープ製になる。
いままで5kgだったのが7kgになり、全体的に大きくはなるも2つあったものが1つになるので圧迫感がやや解消。
使ってみると、ノンターボ車がターボ車になったような感じで洗濯しているときの音がターボ音みたいな感じでややうるさくなった感じがする。
洗濯機3

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み~や(プチ)キャプ集

Berryz工房のシングルクリップス②を見ていたらあまりにも雅ちゃんがかわいかったので特別にキャプってみました。
スペジェネ~ギャグ100回までの4曲でなん恋からの1カット。
中1になったばかりでこの表情とは・・・末恐ろしい
み~や2

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Berryz工房シングルクリップス②

部屋の掃除をしていたらBerryz工房のシングルクリップス②がでてきたのでキャプってみました。

スッペシャル ジェネレ~ション(2005/3/30)
今から1年半はど前ですが、このPV見たときにももたんが、おすまし顔なんだけど動きがイッパイ(×2)で笑ったこと思い出しました。
この前に発売された恋の呪縛イベント(2004年11月)で、ももたんギュッあくすで推しになってもはや2年・・・単独ツアーを重ねてずいぶんと成長しましたね。
ベリ1

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズーミンクッキー

2週間ほど前、Berryz工房のイベントでよみうりランドに行ったときに買ったおみやげの「ズーミンクッキー」
ズーミン1

見本のようにしっかりとズーミンの顔になっている。
サクサクで結構おいしくてあっという間に全部食べてしまった。(笑)
ズーミン2

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

み~やガセ・・・?

近所の相模川でバス釣りをしたあとドライブにでもと津久井湖か相模湖にでも行ってみようと思ったのですが、トイレ休憩のため、宮ヶ瀬湖の湖畔にある公園にいってみました。
30分までは駐車場も無料ということだったので、とりあえずカメラ片手に公園のほうに向かってみる。
遊水池があってカヌー教室もやっている。 つり橋があるけど誰も渡っていない・・・もしかして飾り?と思いながら
みや2

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模川バス釣り

相模川でバスが釣れるよというカキコミをもとに、海老名運動公園の下流にある杭が立ったところに久しぶりに行ってみる。
大寝坊で釣り場に着いたのは7時ちょい前。orz

前回、東名の工事のため誰もいなかったが、今日はヘラ&バス釣り客がものすごくいる?!
相模川1

2時間程度やってアタリもなかったけど中には釣れている人がいたので、バス(小バス)はいることは分かったので収穫はあり。
次回はもっと早く行かないと・・・・

≫ 続きを読む

| Fishing | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

