2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな誕生日企画(サイリウム統一)

11/11(土)の大阪での娘紺は、れいなの17歳の誕生日。
れいな

誕生日とコンサートとが重なると会場中をひとつのサイリウム色で統一っていうのがあるんだけど・・・未だに決定はしていない??・・・
青で統一だと思って準備をしていたけど、他の色がいいのでは?という意見あり
http://www.freepe.com/ii.cgi?reinahb

(すごく楽しみにしているんで、なんとか折り合いをつけて、17歳の誕生日をお祝いしたい、と思う)

どこか別のサイトとかあれば、コメントお願いします m(_ _)m

| ライブ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーグッズ(追加)

娘ツアー(踊れ!モーニングカレー)の追加グッズが発売になった。
もう、れいなグッズは買わないと思いながらも、新しいソロタオルは欲しいと思ってしまう・・・
(大阪で買おうか・・・でも誕生日だけにれいなヲタ集結して売り切れそうな・・・)
れいなタオル

| ハロプロ全般 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロモニ(10/29)

久しぶりに「ハロモニ」をみたら、犬嫌いのれいなが犬の雑誌の取材に行く企画
(どうやら最近は動物ネタが多いらしい)
ハロモニ01

終始、犬を避けるれいなの最後の1句
犬ロケは、苦手だって、言ったでしょ・・・・
ハロモニ02

≫ 続きを読む

| ハロキャプ | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い魚

床屋に行ったついでに、駅前にある赤い魚というお店に、お昼ご飯を食べにきた。
このお店は、えぼしというお店の姉妹店でリーズナブルでボリュームがあるので久しぶりにやってきた。
(えぼしには、後藤真希、新垣里沙、吉澤ひとみが来店したこともあり、1度食べに行ったが値段が異様に高かった・・・)
やはり、姉妹店だけあって、メニューが多いけど、ランチの刺身定食(1300円+税)を注文。
12:30頃に行ったのでお店は一段落したあとで、料理もほどなく出てきた。
赤い魚

(前に食べたときには、もの凄くおいしく感じたけど、最近、舌がこえてしまったのか、こんなモンだっけ?と思ったほど感動がなかったのが少し残念だった)

| グルメ | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MORNING MUSUME SECRET FESTA

こないだの、れいな凱旋ツアー(福岡公演)にいったときに入場のときに、こんな紙っきれを貰った。
れいながセンターでなくなっているのと、あまり可愛く映っていないのが気にいらないのは置いといて、内容は・・・
JCB10万円以上(何かを)利用すると抽選で、モーニング娘のイベント(ライブではないらしい)に招待されるというもの。
普段、カードを利用しないので、全くもって無縁なシロモノ。
(というか、こういう抱き合わせ的な事はいい加減やめてほしいモンです・・・アップフロントさん)
娘フェスタ

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Homeroom vol.20

B.L.Tの12月号のHAPPY HOMEROOM初舞台となる激ハロの稽古場に突撃インタビュー
主役はりーちゃん雅ちゃん
(我らがももちゃんは、江戸時代にいる、ふうという女の子役)
BLT01

(身長が5cm伸びたと自慢するキャプテンより小さくなった・・・?)

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽戦士(GAM編)

音楽戦士のゲストは、GAM(あやや&ミキティ)
男性がグッとする仕草ということで、お題は「眠い目をこすって、おはよう」と・・・
音楽戦士(GAM)

最初はあややから・・・

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな(聖誕祭)

11/11(土)大阪娘ツアー(踊れ!モーニングカレー)があるんですが、昨日、チケットが届きました。
この日は、推しメンであるれいなちゃんの17歳誕生日ということもあって、できるだけ前で応援したいが・・・ク○席ハンターの異名を持つおいら、どんな席が来るのか?!

昼・・・1階Ag列(きたっ!6列)
夜・・・1階Ck列(後ろから4列目の恥っこ)
娘チケ

≫ 続きを読む

| ライブ | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊や(炭火焼・地物料理)

今日は両親と昼飯を食べに「熊や」と呼ばれる炭火焼・地物料理屋にやってきた。
どこに行こうか考えて、HotPepper(WEB)で探して見つけたお店。

割とこじんまりした店内(カウンター10席程度&テーブル3つ)は7割ぐらいが埋まっていたけど、ちょうど6人がけのテーブルが空いていてそこに着席。
(お客も満席にはならない程度で客足が途絶えることもなく、みんな常連っぽい感じで普通に入ってくる)
メニューはいろいろあったけど、「刺身盛り合わせ+日替わり(カキフライ)定食」を注文。
熊や

≫ 続きを読む

| グルメ | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな凱旋ツアー(番外編)

先日のれいな凱旋ライブのあった日の朝、娘達はめざましTVに出ていたらしいと昼公演でのMC
その頃おいらは、AM7:40ごろだと初めての飛行機にドキドキしながら、羽田空港にいた頃か・・・
(AM8:30発)
博多空港にたどり着いたときに、後ろについたJALの飛行機みて「あれに乗っているんかな?」と話をしていた恐らくヲタの会話はその辺も調べあげてのことだったのか・・・恐るべしSTK
凱旋ライブで最後にレスあって以来、また推しメンに復活しつつあるな・・・No2定着で・・・orz

めざましれいな

SEXY BOYまでしばらくマトモな曲がなく、野心的~もあまり好きにはなれなかったので、この曲は安心して聴いてられるような良い曲だな、と感じました。
(アップフロントのエグい商売なく、オリコン上位に入れればいいんだけど・・・)

| ハロプロ全般 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏夏!~あなたを好きになる三原則~

夏休みの期間中に行われたBerryz工房のツアーDVD「夏夏!~あなたを好きになる三原則~」が発売になった。
例年ならWと一緒のツアーだったけど今年は諸事情(?)により、単独ライブとなった。(正直、単独でよかった)

01.OPENING
いきなりの寸劇には驚いたが、終わってみると90分という時間の中に1つの世界観を持たせたストーリー仕立てになっていて、なかなかよくできたライブでした。
夏夏01

≫ 続きを読む

| ライブ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな凱旋ツアー(放浪編)

この2日間で博多の街をかなり探索しました。
(とはいえ、大通り2つ、大きな川2つに翻弄され続けたのと、博多駅前のオフィス街に出て食事のできるお店がなく、かなりムダに歩き回った)
1日目は11時ぐらいに中州川端駅について昼公演前14時ぐらいまで歩きまわっていたし
2日目も10時ぐらいから、観光?、食事する場所探し、お土産探しと14時ぐらいまで歩きまわっていた
というわけで、2日間で歩き回ったざっくりの範囲
(こうやって地図を見ると知らず知らずに戻って歩いていたとこある気がする)
凱旋放浪01

≫ 続きを読む

| 日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れいな凱旋ツアー(グルメ編)

せっかく博多まで来たってことで、おいしいモノが食べたいということで、とにかくこの2日間歩きまわってきました。
(普通のヲタは、コストダウンのためか、推しメン以外には興味ないのか食事にはこだわらない傾向が多く、吉野家に入っていくグループや、コンビニで済ませているのを見かけました)

とにかく、とんこつラーメンが食べたくて、まずは昼公演前から歩きまわりました。
凱旋グルメ01

≫ 続きを読む

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな凱旋ツアー(告白編)

ついにれいな凱旋ツアーが始まりました。
昼は1階25列(前が通路)、夜は3階10列(いちおう一番前で横も通路)のどっちも恥っこ。
前がいないので、よく見えるだろうとれいなTシャツ(メンバ事に色が違ってれいなは水色。 推しメンが誰かすぐにわかる仕組み)を昼夜ともに着こんでライブに挑む。
凱旋11

≫ 続きを読む

| ライブ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れいな凱旋ツアー(旅立ち編)

ついにれいなの凱旋ツアーの日の朝がやってきました。
少しでも早くついて博多の街を探索したいという理由で、8時半の飛行機に乗って10時すぎ着を目指す。
とはいえ初の飛行機&ひとりということで不安は隠せない・・・
4時ごろおきてノンビリ準備しようと思っていましたが、緊張なのか楽しみのせいか3時すぎに目覚めてしまう。
ブログを更新したのち、5時すぎに家をでて、7時前には空港につく。
一応、下見をしておいたので、持ち物検査も無事通り、出発まで1時間近くある・・・(あまりにもあっけなくヒマ人となる)

これが生涯初となる飛行機。
凱旋01

≫ 続きを読む

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこちゃんピース

さゆの「うさちゃんピース」は有名(?)ですが、こないだの娘紺(厚木)でれいながときどき見せていた仕草「れこちゃんピース」と呼ぶらしい。
ねこちゃんピース

そんな、れいなの凱旋公演となる福岡公演の日がついにやってきました。
少し前に、厚木公演で撃沈をしてしまった娘ツアーも今日はどうなることやら・・・
(セットリストを分析してみます)

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 04:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthdayガキさん

今日(10/20)はガキさんこと新垣里沙ちゃんの18歳の誕生日
12~3歳でモーニング娘に5期メンバとして加入したガキさんも気付くと18歳。
(ずいぶんとかわいくなったもんです)
(リンク先となっているメッセージ企画からもメッセージをカキコミましたよ)
ガキさん1

さて、ガキさんの誕生日である今日は・・・?!

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金なら1枚、銀なら・・・・(結末編)

ついに目の前で5つ目の銀のエンゼルマークを集められてしまった。
(今日、ハガキに貼って送ってた・・・・)
キョロちゃん

かたや30数年生きてきて一度も(銀すら)あたったことないおいら、かたや1~2ヶ月の間に5つの銀を揃えてしまった、(元)釣り仲間の嫁さん
この差はなんだ・・・ろう?

| 日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今世紀最強の正統派美少女降臨!

Berryz工房のエースと呼ばれるりーちゃん(菅谷梨沙子)がメンバでとなる1stソロ写真集が発売され、ようやくうちにも届きました。
(さすがに書店で買う勇気はなく、通販のため数日遅れでゲット)
なぜ、ためらったかというと、りーちゃんはまだ12歳(小6)です・・・れいな(16歳)写真集はためらいなく買えましたが、小6となると・・・
しかも、写真集の帯には丁寧に
今世紀最強の正統派美少女降臨!
菅谷梨沙子・12歳
なんて書かれちゃっている、ますます買えねぇ!(笑)
Risako1

水着なんかはあまり見たくはなかったけど、無邪気に笑うりーちゃんは、いや~キャワいかった(*´ェ`*)ポッ
(メイキングDVDからキャプった画像を数枚アップ予定)

次あたりはももたんだと思うけど、水着になんかならずにかわいらしいお姫さまの格好とかだけにしてほしいモンです。

| ハロプロ全般 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ A GO GO!(ゲスト:辻希美)

10/15(日)のテレビ東京で放送されているドライブ A GO GOという番組にのん(辻希美)が出演していた。
今回は中山道を巡るわけだけど・・・
のん1

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G-Emotion(市川公演)

10/14(土)から市川で始まったごっちんの2006秋ツアー(G-Emotion)に2日目(10/15)から昼夜と参戦。
最近のエロ路線と、シークレットライブ路線から、去年までとはまた違ったライブになるだろうと予想。
昼はみ~や姫、夜はみんな大好きと連番。
(結果的に昼も夜も楽しいライブ)
ごっちんチケ

(しかし、このチケの写真もうちょっとかわいく撮れたの使えばいいのに・・・)

≫ 続きを読む

| ライブ | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲキハロ(告知)

11/1(水)~12(日)までの期間限定で開催されるゲキハロの告知が!!
Berryz工房、メロン記念日、エッグから数名が出演して、劇団を旗揚げするというもの。
当然、小指ピン立ちのももちゃん見たさにFCチケを申し込むものの撃沈。
諦めムードで、e+の一般枠で応募して、11/5(日)の昼公演に辛うじて当選♪
(あとで調べたらシアターグリーンは170人弱の小さな劇場)
ゲキハロ

あれっ?!センターに大きく映っているのは、りーちゃんみ~や?!
(ももちゃん小さい!)

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお使い(羽田編)

あと1週間で、れいなちゃん凱旋ライブのため、博多(福岡サンパレス)まで行って来ます。
春のツアーでも単独で大阪に乗り込んでいるので、一人という事への不安はあまりないけど、30と数年生きてきて初めて飛行機に乗らなくてはいけない事にかなりビビっている。
(1度羽田まで行って発券してこようという小心者ぶり・・・)
ANA09

≫ 続きを読む

| 日記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CR松浦亜弥

日ハムの優勝を記念して、歌ドキッの時間帯がずれたせいかパチンコ番組をやっていた。
よくみるとCR松浦亜弥
大阪にBerryz工房のライブの翌日に道頓堀のパチンコに入ったものの玉の買い方分からず、そのまま店を出てしまったため、どんなものだったのか分からずじまい。
あやや

≫ 続きを読む

| ハロプロ全般 | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラライカPV

Gyaoで期間限定(10/22(日)まで)で小春ちゃんの新曲バラライカのPVが見れます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0021844/
小春PV

キャ、キャワいい!!バックダンサーのくまさん!!
小春PV

推しメンではありませんが、楽しい曲なんでぜひともオリコンランキング上位に入ってもらいたいモンです
小春PV

| ハロプロ全般 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラライカ

おはすたに、月島きらり役の久住小春ちゃんが出演。
(当然、寝坊して見れないのでPCで録画)
10/25(水)に発売になる新曲バラライカを唄う。
(おはすたって生放送なんで早朝から頑張っていますね)
小春

バラライカのオリコンチャート上位を狙ってこんな企画サイトありましたので、勝手に賛同(リンクしちゃいました)
http://mono2.nobody.jp/koharu/kikaku2/
小春バナー

| ハロプロ全般 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌ドキッ

今日の歌ドキッのゲストは、のの(辻希美)
あいぼんの喫煙以来ずっと単独でTV出演やハローのライブに参加している。
さて、ののが唄うのは、1980年台の名曲の1つであるパープルタウン(八神純子)
確か小~中学生ぐらいの頃(?)、サビの部分だけ頭に残っているが、そこ以外は全く覚えていない(笑)
のの

(1月のハロ紺もののはソロで参加・・・謹慎から1年経過する2月になったら復帰話がでてくるのか心配
Wとして、Missラブ探偵をまた見たいなぁ)

| ハロプロ全般 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーチベリーニ

今日はコンビニでAsahiから新発売になった(と思われる)ピーチベリーニというお酒を買ってみた。
ピーチベリーニ

お店で
ぴ、ピーチ・・・桃、もも、モモ、ル ’ー’リ
べ、ベリー・・・・ニ
(要はネーミングからシャレで選んだだけ)

原材料は、ピーチリキュール白ワインピーチ果汁など・・・
スパークリング系で飲みやすいが、やっぱりお酒でした。(ただいま、ほんわかモード)

| グルメ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化ノ季節(公演中止)

今日は松浦亜弥コンサートツアー2006秋(進化ノ季節)の唯一の参戦予定日(昼夜)であるため、グリーンホール相模大野にやってきた。
昼は1階7列、夜は2階7列(実質3列の真ん中あたり)とめずらしく良席揃い。
HPなどで参戦した人からは、ツアーのタイトル通り、今までのハローとはちょっと違う趣向(松浦亜弥の進化が見れる)で結構楽しいらしい。
(とはいえ、最近はBerryzや娘と比べて、MCが長い(=テンポが悪い感が強い)のと、もともと本人を好きではないので、1日参戦して楽しめれば程度の軽い気持ち)
進化1

さて、駐車場も8時間1000円をキープして、みんな大好きさんと合流したのち、会場に到着すると機材トラブルにより、30分開場が遅れたと・・・

≫ 続きを読む

| ライブ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RC作成(2日目)

昨日に引き続き、ラジコンを作成。
残りの部品を考えると、あと数時間でおわる楽勝ムード。
しかし、苦労した・・・はっきり言って説明書が悪いと思った。
まずは、本体にレシーバーとコントローラーをつけようとするが、ランニングキットと説明書でどこに配置すればよいかわからない。
ランニングキットの説明書にたまたまモーターの配線と一緒に絵が載っていただけ・・・・
RC31

≫ 続きを読む

| ホビー | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

