2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル ’‐’リ<せぶんちーん

今日からベリの春ツアーがはじまった。
明日、行ってみるつもりだったけどキャナの2周年イベと被ったので
急遽キャンセルとなり、余った昼チケを渡すため、会場となる座間へ。

行っただけのつもりが…
買ってしまいました。(^_^ゞ
桃の17歳のバースデーTシャツ(あと2Lも)

嗣永桃子

今日、参戦していた知り合い4人とも楽しい、と絶賛していたので
撃沈」しないように明日の夜公演を楽しんできやす。
(もち、あした、着ますよ)


今日のつぼ焼き(ぼやき)
16歳になるんだと思ってた…(^^ゞ

| Berryz工房 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<渋谷でキラキララ

秋に行われたキャナのライブDVDを買ってきた。

えり~な

行った先はもちろん・・・・HMV(新宿SOUTH店)
今日の夕方は飲みに行く約束
土日は帰省したりイベなどで行けるか怪しかったので・・・・・

恒例のエンジェル半休使って開店にあわせて行ってきた。
とりあえず、2枚ゲット。

今日は遅くなっちゃったので、あした帰省するとき、車で見るつもり。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
整理番号17と18って・・・・必死すぎた(^_^ゞ

| キャナァーリ倶楽部 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<DVD発売イベ

やっと、キャナのライブDVDの発売記念イベントが決まった。

3月7日は2人ずつにわかれて
3月8日は全員でのイベント。

えり~な

えり~なはあゆべえと一緒に新宿SOUTHのHMV。
2日とも18時からのイベント。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
DVDは当日買えばいいのか、事前に買っておく必要があるのか・・・・
イマイチ不明瞭…

| キャナァーリ倶楽部 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<4×4×4

こないだ部屋を片付けていたら前に買った「ルービックキューブの攻略本」がでてきた。

普通のルービックキューブ(3×3×3)以外にもリベンジ(4×4×4)の攻略もあって…
昨日の11時ぐらいから始めたらブログも描きそびれて・・・・
ルービックキューブ

2時すぎに初めて6面揃うことができた。
ルービックキューブ

攻略本見てただパターンにあわせて動かしていくだけでも
途中でミスったり、あげくの果てには「あと2つ」ってとこで
ミスって・・・・はじめて6面揃ったときは嬉しかったですね。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
これは半端なく難しいね。

| ホビー | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<着メロ

部屋の片づけ(雑誌類)をしていたら、本人も忘れていた
こんな本が出てきた。
着メロ

な、懐かしい。
そういえば、携帯を持ち始めたころは今みたいに
着うたやiモーションなんかなく、チープな着メロしかなく
着メロを自分で作ってた時代があったことを思い出した。

1998年の12月に発売された本で、まさに10年ひと昔。
エンジェルは2歳。(*^_^*)

どんな曲があったのかと中身をみたら、娘。は「サマーナイトタウン」が
掲載されていて、間違いなく違う目的(曲)で買ったと思われる。

たぶん・・・・鈴木あみ。 ははっ
着メロ


今日のつぼ焼き(ぼやき)
毎朝、「ドキ・ドキ・ドキーン」で目覚めてます。(*^_^*)

| 日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<2周年記念イベ

えり~な「バキューン♪」
えり~な

えり~な「わ・な・げ♪」
えり~な


今日はNGPの2周年記念イベの電話予約を朝11時から初めて
電話がつながるまでの15時まで・・・・仕事が手につかなかった。

FC先行の割に、まるで一般の電話予約みたいで…
仕事中何度も電話しては、切断、混み合ってるの繰り返しで
繋がったとき、お姉さんがでてきて(ガイダンス式だと思ってた)
焦ったけど、受付番号とか何度も確認してとりあえず受付ができた
ときは、心底、ほっとした。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
限定180人のイベントで、受付番号は160番代…焦ったよ。(ランダムらしいけど)

| キャナァーリ倶楽部 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<NGP2周年イベ

NICE君からNGPの2周年イベの案内が届いた。

やった、キャナの単独イベント~♪♪
って浮かれてたけど、いつ?!
3月1日(日)・・・・・
えり~な


はっ!
座間のベリ紺の日だ・・・・
せっかく行く覚悟(決心)をしたときに・・・・
時間的に昼公演は途中からになる。
どっちを選ぶかは一目瞭然。

さて、肝心のNGPのイベは、なになに・・・・
チケット制のレクリエーションタイム?!
グッズ500円ごとにチケット1枚で輪投げなどにチャレンジ。

なにやら変わったイベント。 
楽しみなのと反面、いったい、いくら使うことになるんだ?!


今日のつぼ焼き(ぼやき)
イベント決まるの遅すぎ・・・・

| キャナァーリ倶楽部 | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<日用品

昨日、せっかく束ねた雑誌・・・・雨で捨てられず・・・・そして
仕事でうんざりさせられる事があって、チョイご機嫌斜めなもも缶です。

そんなことはさておき、今日は仕事帰りに、なくなってた生活用品を
買ってきました。

○ボディーソープ○
エンジェルローズって名前だけで選びました。
当然ですが、写真は付いてきません。
ボディーソープ

○シャンプー○
桃の葉エキス
いつもこんな感じで日用品は選んでます。
シャンプー

れいな「エンジェルちゃんと桃子ちゃんやね」
れいな「で、れいなのは何にしたと?」
田中れいな

≫ 続きを読む

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<MUSIC FIGHTER

MUSIC FIGHTERを見た。 ゲストは娘。

ガキさんチームとれいなチームにわかれて、問題に答えていくんだけど
みんないい味だしていて、めっちゃ、おもしろかった。
(久しぶりにTVでみたのと、型にはまりすぎた番組でなかったから)
田中れいな

ホントおもしろかったので、昔のハロモニをキャプチャしまくってたかのように
キャプチャして、ブログを書いてみた。

≫ 続きを読む

| モーニング娘。 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<何キロあるかな?

明日、雑誌を捨てられる日みたいなんで、溜まりに溜まった雑誌を
少しでも捨てようと束ねてみた。
雑誌って見た目以上に重くて、いったい何キロあるのかな?
って思って測ってみたら、

45キロありました。(^_^ゞ
これで全部ではないけど玄関に山積みになったJCOMの番組表とか
スッキリ・・・・
雑誌

と思ったら、まだあった・・・・(T_T)
雑誌

明日は、部屋とごみ収集場を何往復もするから少し早くおきなくちゃ


从 ´ ヮ`)<雑誌の2倍ぐらいあるゴミ捨てると
田中れいな


今日のつぼ焼き(ぼやき)
こんなに重いならキャリーカート買っておけばよかった

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<クロメ

こないだ買った携帯(F-01A)の機能で
トータルコーディネイトと、待ちキャラを有料でダウンロードしてみた。

ホントはミッフィーがキャラ的には一番好きなんだけど
携帯のボディカラー(黒)とあわせたのと
ちょっと可愛らしいキャラの「クロミ(マイメロ)」にしてみた。

F-01A

2つあわせて525円でチョット高いけど、1回ダウンロードしてしまえば
消さない限りずっと使えるので、まぁいいかな?って感じ。
こうやってみるとなんの違和感もない背景な気がする。

設定を変えてから実際に使ってみると…
2つ目のメニューが縦に並んでいるだけで
ボタン(数字)で次のメニューに飛ぶことができなくて
使いにくい。

≫ 続きを読む

| 日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<花粉症

土日のポカポカ陽気で、一気に花粉が飛んできた。
月曜からは鼻水でるし、目はかゆいで見事に花粉症の症状が表れてる。

これじゃ・・・・花粉は防げても・・・・歩けませんね。(^_^ゞ
えり~な

予防注射は、合わなかったときに、薬の効力が消えるまで
残ってしまう、と薦めないお医者さんもいるのでちょっと不安で
ずっと一般の薬を使ってる。

それが、この「パブロン鼻炎カプセルZ」
日中、鼻水が止まらなくなって仕事が手につかなくなったときに
これ1錠で、嘘のように鼻水がピタッと止まる。
パブロン

でも、極度の睡魔(脱力感を伴う)に襲われて
結局、仕事が手につかなくなる・・・・orz

鼻水の辛さと睡魔・・・・どっちを選ぶか?


今日のつぼ焼き(ぼやき)
せっかくなんだから違う薬買ってみればよかった。(^_^ゞ

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<20世紀少年

「20世紀少年」の第2章を見に行ったえり~な。
こないだTVでやってたとき、おもしろそうだったので
今さらのように、第1章のDVDを買ってきました。
20世紀少年


今日のつぼ焼き(ぼやき)
さて、見るのはいつのことになるやら・・・・

| キャナァーリ倶楽部 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<卒業制作

えり~なが小学校の卒業制作に作ったオルゴール。
名前や花の形に彫りこみがしてあって凝ってる。 
とことんななえり~ならしい。
えり~な

鍵が付いているってことは、なにか大切なものとかを入れられる
オルゴールなのかな?
きっと、このオルゴールにはたくさんの思い出が入ってるんだろうな。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
自分の卒業制作はハニワみたいな人面石だったような…

| キャナァーリ倶楽部 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル ’‐’リ<K(NG)、C(OK)

桃子「空気のバ~カ♪」
桃子「Buono!のシングルは『KO・NO・MI・CHI』じゃなくって」
桃子「『CO・NO・MI・CHI』だから」
嗣永桃子


よくみたら「K」でなく「C」だっての今朝、気づきました。(^_^ゞ


今日のつぼ焼き(ぼやき)
1枚シングルCD欲しいな

| Berryz工房 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<カプチーノ

えり~なが飲んだパンダに見えるカプチーノ、自分で作ったのかな?

それ見て、「ラテ・アート」思い出しました。
こんなに可愛いと飲むのがもったいないぐらい。
ラテ・アート

ハロモニで紹介していたのは、吉祥寺にもあるらしいですが
横浜とかいろんなところにあるみたいで一度、飲んでみたいけど
おっちゃん独りじゃ寂しい・・・・


今日のつぼ焼き(ぼやき)
カプチーノにがいと言うえり~なが可愛い。

| キャナァーリ倶楽部 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル ’‐’リ<KO・NO・MI・CHI

明日は2週間に1度の燃えないゴミの日。
ちょっとでも、片付けようとしていたら、こんな時間に・・・・
いえ、ネタがなくてブログを書けなかっただけです。

Buono!の「KO・NO・MI・CHI」聴きました。
相変わらずいい感じにハモってますね。
それと・・・・
嗣永桃子

相変わらず、桃は最年長に見えないっすね。(^_^ゞ
嗣永桃子


今日のつぼ焼き(ぼやき)
あっ!もうじき桃の誕生日じゃん?!

| Berryz工房 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル ’‐’リ<そのすべての愛に

ベリの春ツアーのチケが届いた。
ツアー2日目(3/1)で、昼2階G列、夜2階G列・・・・
せめてどっちかだけでも通路ならよかったけど
どんだけ干されてるの・・・・orz
嗣永桃子


久しぶりに、知り合いの顔見たくなったのもあるから
行ってみようかと思う。
あんまりにも悪すぎる席だけに、昼だけにしようかな?(^^ゞ


今日のつぼ焼き(ぼやき)
今日はじめてツアータイトルがわかった

| Berryz工房 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<あれから・・・・

れいな「おっさん、大事なこと忘れてるっちゃろ?」
もも缶「?!」
れいな「2/11の記念日から何日たってると
田中れいな


もうじきかな?って思いながら、過去のブログで確認したら
2/11でれいなに落ちて(好きになって)5年が経過してた。

6期メンをみたとき、「この子だけはない」って断言してたのに
気持ちの変わるときは一瞬で、気づくと5年。

れいなを好きになって1年とたたずに、桃子にであってツグナガ政権(No1)が
3年近く続いて、れいなと桃が入れ替わろうとしていたときに、エンジェルに
出逢って世代交代があり、実はれいながNo.1だった期間って、1年もない。

それでも、たぶん、自分にとって軸になっている存在だと思う。

やっぱり、「ライブ中のれいなはカッコイイ」、「曲のイメージを壊さない」
「いい意味で変わってない」っていうのが、大きな理由だと思う。

≫ 続きを読む

| モーニング娘。 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<バレンタインイベ

キャナの第2回FCイベントに行ってきた。
久しぶりに全員揃ってのイベント。
えり~な

◆「ナイスクリスマス音楽祭」と「サンタはあなただクリスマスイベント 」の映像
 ・・・・
 あれ?
 ・・・・・
 このイベント(サンタ~)の記憶がない?!
 ・・・・・
 あっ、行ってないこと思い出した…orz

◆メンバ全員のソロカラオケ
 メンバそれぞれの声とか改めてじっくり聴けることって
 なかなかないので、ナイスな企画。
 他のメンバが唄っているときのえり~なとみっきーが
 思いっきりリズムとっていたのが印象的。
 まにゃがサビ唄った瞬間にスゴすぎて震えがおきた。
 そして、半分ぐらい知らない曲(きっと最近の曲)だった…orz

◆「えりμのお芝居タイム」と「ヒーローの事情」の映像
 μの中にいると改めてえり~ながお姉さんっぽく見える。
 DVD化されない(ヒーローの事情の映像特典)のが残念。
 もう「りっぽん、チャチャチャ」がもう見れないのか。

◆メンバからのメッセージ
 いつも楽しいイベントやライブなど感謝しなくちゃいけないのは
 こっちのほうです。 ありがと。

◆ライブ
 ドキッ!こういうのが恋なの?、ニシキカザレ、スッピンロック
 瞳がキラキララ、青春万歳!
 ショートVerばっかりだったけど久しぶりの全員でのライブ楽しかった。
 えり~なはやっぱりよく踊ってますね。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
8個中チョコは1個だった…(^^ゞ

| キャナァーリ倶楽部 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<デコチョコ

えり~なの手作りチョコ。
初めて作ったとは思えないぐらい可愛らしくできていて、お店に並んでいてもよさそうなぐらい。
えり~な

デコり方は、えり~ならしく、とことんこだわっていて
イチゴがのったチョコなんて特においしそう。
貰った人はきっと喜んでくれるだろうね。

あ~ぁ、えり~なの手作りチョコ食べたかったな。(^_^ゞ

よく見たらエプロンがディズニーになってるえり~なも可愛いな。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
で、いったい誰にあげるんだろう・・・・?

| キャナァーリ倶楽部 | 03:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ff r _ r リ<チョコ

今日、仕事帰りに横浜のヨドバシに行ったら、その途中の地下通路は
チョコ街道になってた。

チョコといえば、ポッシから直筆メッセージカード&高級ショコラの当たるイベントに
応募してみました。
THE ポッシボー

7組のアーチストで計14名だから1組あたり2名。
当たるわけないですね。(^_^ゞ


今日のつぼ焼き(ぼやき)
申し込み確認メールすら来なかったけど…(^_^ゞ

| THE ポッシボー | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<友チョコ

今日は「友チョコ作り」にチャレンジしていた、えり~な。

「友チョコ」って、もしかして、週末のFCイベントで・・・・
えり~な

って淡い期待をしちゃったけど
「女の子友達と交換」だって。

残念なような、ホッっとしたような。(^_^ゞ

失敗作でもいいから、えり~なの手作りチョコ食べたいな。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
えり~なが食べているのは焼肉ね。(^_^ゞ

| キャナァーリ倶楽部 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<素敵な出逢い

のんピース(のんのブログ)、なにげにハマってやす。(^_^ゞ

そんな、のんのブログに「れいな」登場!!
田中れいな&辻希美

街で偶然、逢ったんだって。
そんな素敵な出逢い(偶然)なら、俺もあやかりたい。(*^_^*)


今日のつぼ焼き(ぼやき)
いつものステージのキャバ嬢みたいな雰囲気と違って
ホワイト基調の私服にストレートな髪・・・・キャワ。

| モーニング娘。 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<F-01A

2年ちょっと使っていた三菱の携帯(D903i)が開閉時に閉まりが悪くなったり
ジョグダイヤルのまわりも悪くなって、ちゃんと機能的には使えるんだけど
使ってるとストレスになったので、ついに覚悟を決めて新しいのにした。

ずっと三菱の携帯を使っていたんだけど、撤退してしまったので、
シャープ(SH-03A)にするか、富士通(F-01A)にするかで2日間
悩んだあげく、F-01Aにした。

画面の見た目はちょっと大きくなったぐらいだけど
変形QVGA(240×400)が、変形VGA(480×864)になって
解像度が縦も横も2倍以上。
えり~なのキャワいさも、4倍以上♪♪
F-01A

≫ 続きを読む

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<GREEN LIVE

3/21(土)に愛知博記念公園でのLIVEにキャナがオープニングアクトで登場。

まっちゃんとあゆべえはお芝居があるから出演できないけど、他のメンバは全員出演するのキャナ?
キャナのイベントちょっと減っちゃっているし、久しぶりに名古屋でおいしいもの食べたいから、時間作って行きたいと思う。

えり~な

名古屋駅からずいぶんと離れているみたいだし、どうやって行けばいいのか?
新幹線で行くのがいいのかな?思い切って車で行くのがいいのかな?
せっかくだから泊まりがけで行きたいから、もう1日イベントがあるといいな。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
りっぽんも見に来てくれたらいいな。

| キャナァーリ倶楽部 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<DSi

ひと足早い弟の誕生日プレゼントがDSiだったというえり~な。

カメラ機能がついたりして、すごく興味があるんだけどしばらくはDSLiteのままでいいかな?
って思っていたけど、
えり~なから「子供のえり~なが言うのも変ですが、子供のゲーム機を超えてます。」
なんて言われちゃうとオトナでも欲しくなる。

えり~な

そして「任天堂さん、スゴイです」って言うえり~なは
ゲームのキャラクターとして登場して唄まで唄ってるんだから
「えり~なの方がもっと凄いじゃん!!」
って思っていたら

「リズム天国ゴールド、もっとスゴイです」
「ドキッ!こういうのが恋なの?は、スゴ過ぎで~す」

だよね。(^_^ゞ

今日のつぼ焼き(ぼやき)
今年になってから、DSの電源入ってないな。ありゃ?

| キャナァーリ倶楽部 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<チョコ

待ち合わせまでの時間がちょっとあったので、久しぶりにゲーセンに寄ってみた。

格闘ゲームやレースゲームとかやってみたいけど、難しすぎてダメで
クレーンゲーム(UFOキャッチャーってまだ言うのかな?)をやってみた。

2~300円で簡単に取れると思ったのに、なかなか取れずに結局、
チョコ2箱(最後に同時に落ちてきた)で、1500円も使ってしまった。
チョコ

持ち上げて、落ちれば雪崩式に行くかと思っていたけど、なかなか落ちてくれなくて
最後にミスして、押しつぶす感じで2つ同時。 そっちか(^_^ゞ


今日のつぼ焼き(ぼやき)
普通お店で売っているものよりデカいと思うけど
アーモンド(白い箱)1箱で1000キロカロリーもあるんですけど…(T_T)

| グルメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<ダイエット

おにぎりダイエットを始めた姉さん。
自分は、夏にちょっと落とした贅肉がまた進化をとげて戻ってきてる。
いわゆるリバウンド。(T_T)
月曜あたりから昼食のご飯の量を減らしたりしていたせいか、
水曜あたりから、風邪ひいちゃいました。

えり~なが、「~栄養、睡眠をよくとって~」とかブログで言ってたのに…
えり~な&あゆべえ

で、今さらかもしれないけど、近所の定食屋に行って
ガッツリ食べてきた。 久しぶりに行ったけどおいしかった。
刺身定食


今日のつぼ焼き(ぼやき)
うん、食べ過ぎ。

| グルメ | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リノ ‘ v‘ル<1巻目

ダレン・シャンの1巻目読み終わった。
2時間程度で4割程度まで読めたんだけど、その後は寝る前のひと時ぐらいしか読む時間がなくって、結局、1週間近くかかった。

これから、バンパイアになって、冒険に旅立っていくとこなんだけど
どんな展開になっていくのかすごく気になる。
えり~な

興味のある方はぜひ読んでみてほしいと思う。
サイズも値段も手ごろなので、文庫本サイズをお奨めしたい。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
あと、11巻+外伝。 先は長いけど、時間見つけて全部読みたい。

| キャナァーリ倶楽部 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

