PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ軟禁状態?

れいな「そろそろ、ツアーの初日チケ届いたんちゃうか?」
もも缶「昨日の昼間来たんだけど、仕事だったから不在通知が届いてた」
もも缶「さっき、郵便局に取りに行こうかと思ったんだけど、プチ軟禁状態になっちゃったよ」
田中れいな

れいな「桃子ちゃんの半ス○ーカー行為がバレて、今度こそ独房入り?」
もも缶「そこは壁は薄くても立派な宿泊施設だから(^^ゞ」
宿



 
 
郵便局が混まない早朝に取りに行こうと部屋を出て鍵を・・・・
はっ、入らない。 鍵が途中までしか入らない。
ということは鍵がかからない。
ということは外出できない。

実は前日の夜、飲んで帰ってきたときも同じ状態になって、危うく部屋に入れない状態(飲んでいるから大家さんとこ行くのも・・・車でどこかにも行けないし・・・)
焦って、ドアノブ回したりして、鍵をムリヤリ押し込んで、難を逃れたわけですが、今朝もまた同じ状態に。

ちょうど大家さんがいたので話をして、クレ556(シュッシュするの)を貸してもらうけど、やっぱり途中までしか入らない。
リフォームの関係で10時すぎに鍵屋さんが来ると言うので、そのとき見てもらう事になりました。
なので、それまで外出できず・・・・orz

少し時間がたったら、シュッシュした効果がでてきてまた鍵が使えるようになっていたけど、どっちにしても少し引っかかりが残るし、再配達にもしてもらったので、午前中はどこにもでれなくなったというわけ・・・・

さっそく、鍵屋さんが来てくれて、見てもらうと
どうやらシリンダー(バネ)が壊れているらしく、交換してもらうことになりました。

カタログにも載ってない20年前のシロモノらしく、桃や愛理はともかく、れいなですら生まれてないときから使われているもののようです。(^^ゞ

| 日記 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

