PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<ETC割引

3月の終わりからETC割引が始まった。
やや、複雑なとこはあるけど、地方ならどこまで高速道路を利用しても1000円。

えり~な

この3週間ほど毎週のように実家に帰るため、
圏央道を使って、あきる野(東京)~川島(埼玉)間を移動している。

圏央道にある狭山PAも利用客が増えている。

自分も運転がうまいわけではないけど、普段あまり運転しないような人も増えているのか
必ずのように、事故渋滞だったり、自然渋滞だったり
中央道だと八王子~相模湖あたりと
関越道だと高坂SA~小川あたりまでが渋滞している。

ちなみに料金は
八王子バイパス250円→130円
圏央道1600→1100円
とあまり割引になった感じはしない。

ライブとかで遠征、家族で旅行などするときは嬉しいけど
実はあまり恩恵になってなかったりする。(T_T)


今日のつぼ焼き(ぼやき)
利用客が多すぎるせいか、10日ほど前、八王子バイパスのETCゲートが
「通信不能」で「閉鎖」されてた。
通過したら、130円キッチリ取られたけど。

| Drive | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

