PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<9DISCO(千秋楽)

3月からはじまった娘。のツアーも今日で最終日。
終わったときに、こんなに自分って笑顔になれるんだ、
って思ったぐらい楽しく熱いライブだった。

田中れいな

ツアーの終盤となる4月25日の大宮(2公演)から参戦できるようになって、
5月2日と3日の中野(3公演)、6日の大阪(2公演)、10日の東京厚生(2公演)
の計9公演に参戦。 
約3週間のあいだに集中して行けたので、余計に密度の濃いものになった。

ツアーファイナルはダブルアンコール。
メンバ全員が再登場して、愛ちゃんがメンバを代表して、今回のツアーは
メンバそれぞれに見どころがあって、悩みながらスタッフさんと相談したりして
ここまでやってきて、成長した姿を見せられたと思う…
(そんなことを言ってた気がするけど、終わってすぐに頭から飛んだw)

絵里もラストのMCで初めてのソロ曲をもらって、1回×2を大事にして唄ってきた
事を話してくれて、とても感慨深い想いでツアーを終えることができた。


オープニングの「SONGS」からカッコイイ感じの曲で始まり
全体的に、カッコいい感じの曲が多くて、要所×2でバカみたいに踊ったり
最後は感動的な感じで終わる、そんな熱いステージだった。

セットリストを自分なりにわけてみるとこんな感じ。

◆カッコいい系の曲
M01 SONGS
M02 泣いちゃうかも
M04 しょうがない夢追い人
M10 It’s You(道重さゆみ)
M15 Take off is now!
M17 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
M18 リゾナント ブルー

「 HOW DO YOU LIKE JAPAN?」は初期の振り(ダンス)に戻って
ノリやすくなった分、一体感が強くなったと思う。
田中れいな


◆楽しく盛り上がる系
M03 みかん
M07 ファインエモーション!(ジュンジュン・リンリン)
M08 私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井愛佳)
M11 メドレー
 LOVEマシーン
 恋愛レボリューション21
 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
 THE マンパワー!!!
 青空がいつまでも続くような未来であれ!
M13 The 美学
M16 グルグルJUMP(久住小春・ジュンジュン・リンリン)
M19 ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
M20 その場面でビビっちゃいけないじゃん!

アンコール後の「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」は
れいなが幼児体型に見えた瞬間。w
田中れいな


◆じっくり聴かせる系
M05 情熱のキスを一つ
M06 片思いの終わりに(亀井絵里)
M09 弱虫(新垣里沙 )
M12 香水(久住小春・ジュンジュン)
M14 夢から醒めて(高橋愛)
M21 雨の降らない星では愛せないだろう?

「情熱のキスを一つ」はアルバムで聴いたときよりもずっと好きになった曲の1つで
れいなのパートで、「情熱のキスを1つだけあげる。情熱は今夜夜空に浮かぶ」
ってとこが特に印象的だった。
田中れいな


それにしても、終わってしまうと、あっという間な感じがする。
もっと早くからいろんな公演(特にれいなの凱旋)に参戦したかったと
いまさらのように感じる。

ライブDVDが発売されるのが今から楽しみ。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
アンオフィシャルショップのれいなの写真・・・・表情がヤバいの多い?!(^_^ゞ

| モーニング娘。 | 01:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

