PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<チン!して

もも缶「れいなは、今、なにが一番欲しい?」
れいな「れいなはいっつも、お金(お札)が欲しいっちゃ」
田中れいな

もも缶「それなら、これで自分で作るのがいいんじゃない」
チップス

れいな「それで、れいなに『お金(おサツ)』を作れって言いたいと?」
れいな「現金以外ならいらないから、早く返してくるっちゃ
田中れいな

前にTVで見た、レンジでチンして作る『ポテトチップス』の道具をハンズで買ってきた。
油で揚げないから、低カロリー。 値段も1260円と手ごろ。


 
100gが目安らしく、小さいジャガイモ2個でちょうど100g。
大根おろしの要領で切っていくと、『お~っ』と感動。
チップス

切ったジャガイモを並べていく。
チップス

ちょっと余ったのでセコく、上にのせる。
チップス

目安は8分ぐらいらしいけど、6分ぐらいたったところで
見てみると、水分が飛んでポテトチップスみたいになってる。
食べてみたら、ちょっと生っぽい感じがしたので、もうちょっとチンしたら…
チップス

ちょいコゲた。(^_^ゞ
チップス


塩とかつけなかったので、素材そのもののおいしさがあっていい感じ。
ちょっとした、ビールのおつまみにもいいかと。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
温めすぎると、膨れ上がりすぎて、取り出しにくくなるとは・・・・(^_^ゞ

| グルメ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

