PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<宇都宮の会場って…

れいな「宇都宮までの来かた(新幹線や宿とか)決めた?」
もも缶「まだ」
もも缶「だって、公演時間が変わって、夜公演も19時前には終わるでしょ」
もも缶「だから、新幹線でビューンと行って、ピューンと帰ってくれば楽勝でしょ」
田中れいな

れいな「みんな、そう思っとぉかもしれんけど、会場、駅からめっちゃ遠いっちゃよ」
もも缶「え゛っ!」
田中れいな


娘。の宇都宮公演は、新幹線使って、日帰りで十分だと思っていたので
新幹線だけ予約すればいいと思って、それも楽勝(空いている)だと思って
なにもしていませんでしたが、会場のロケーションを見て、愕然としました。

JRの宇都宮駅から、大通りを歩くと4キロ以上。
最短っぽく歩いたとしても3キロ以上。
(迷わずに歩いても、30分では着かない)

JR宇都宮から乗換えで行ける鶴田という駅でも1.5キロ程度。
電車の本数とかも少なそうだし、どうやっても不便すぎる。

まさか、こんなところに落とし穴があるとは予想すらしてなかった。

で、思い切って考えた案は「車」


 

福島まで何度も行っているのでその手前なので距離的には問題ない。
ひとりならいつでも休憩すればいいし。

その場合、問題はルート。

(案1)いつも通り、湾岸線から東北自動車を通るケース
 →距離がめっちゃ長い。(遠回り)
 →ETC割引き対象外の区間もたくさんある。

(案2)圏央道→下道→東北道
 →距離的には直線っぽくなる。
 →途中、降りなくてはならないので、割高?。

(案3)圏央道→関越→外環道→東北道
 →距離がめっちゃ長い。(戻るような感じ)
 →ETC割引き対象外は割と少なそう。


いまのところは、案2のいったん途中で下道を通って行く案がベストかも。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
宇都宮行っても餃子食べる時間ないよ・・・・(T_T)

| モーニング娘。 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

