PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( @もДも@)<宇都宮餃子

えり~な「宇都宮までなにをしに行ってたかは聞きませんが」
えり~な「餃子は食べられたんですか?」
えり~な


宇都宮といえば、餃子の街というイメージがある。

会場のある場所は、JR宇都宮駅(新幹線が止まる)からは
東武日光線でひと駅のところにある南宇都宮駅。

隣の駅とはいえ、駅前までいけばラーメン屋とかあちこちに
餃子を食べられる店があるんだろうと、駅前まで行くと・・・・

なんですか、このローカルすぎる駅は・・・・
駅前には酒屋しか・・・・ない。
南宇都宮駅

仕方ないから、電車に乗って、JR宇都宮駅まで行くとするかな?


 
1時間に2本ぐらいしか電車ないんですけど…
時刻表

仕方ないんで、南宇都宮駅の周辺でお店を探すもののお店そのものが
なくって、結局、JR宇都宮駅まで歩いてしまいました。

どれ頼んでいいかわからないし1人だから、いろいろ食べられる
餃子12種の盛り合わせセットを頼んでみる。
餃子

パリっとした餃子をイメージしていたけど
グッタリ(ベチャ)っとした感じでした…(T_T)
餃子


今日のつぼ焼き(ぼやき)
餃子のお店が駅を中心にあちこちにあるのかと思ってたら、
駅前にしかないのね…(^_^;)
スポンサーサイト

| グルメ | 10:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宇都宮

友人と買い物をしに、わざわざ宇都宮まで行った時のこと…。


ガイドブックに載ってる有名店は、お昼時とあって行列が出来ており断念。

いま思えば、ラーメンや定食でも良かったのに、宇都宮=餃子しか頭になかったから、郊外の怪しい店に入り失敗しました。


その日の夜に、桧原湖へ直行した苦い思い出。

| 福島のY | 2009/10/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

昼時でも…

客のいない店は失敗だと、学びました。

| もも缶 | 2009/10/05 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

