PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<ナインスマイル

ちょっと長いけど、セットリストにあわせて、プチ感想。

田中れいな

感想を書きながら感じたのは
「やっぱ、小春もいれた9人のまま」がいいな、ってこと。

ちょっとウザいぐらい(スマン)に元気キャラなとこや、
メンバの中にいて、いいスパイス的な存在になっていると思う。

ジュンジュンに絡んだり、ガキさんに悪戯するような
シーンが見れなくなるのも寂しい、と思う。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
そうは言いながらも、れいなしか見てないんですけど…(^_^;)


01. 3、2、1 BREAKIN' OUT! ( しょうがない 夢追い人 c/w )
  ★★★
  スクリーンに映し出された、カウントダウンからそのままOP曲。
  CDで聴いた印象はあまり好きではなかったけど、シングルイベで
  聴いてから、すっごく好きになった。
  ダンスも比較的、簡単で盛り上がる。

02. HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~( レインボー7 #01 )
  ★★★
  とにかく、声を出したり、曲のイメージもカッコいい。
  ダンスも簡単な初期Verのほうなのでとにかく盛り上がる。
  全力でジャンプしていると、2曲目にて途中でスタミナ切れ。
  (体力ねぇ~)
  会場ごとに、ガキさんが「I LIKE ○○」っていうけど
  なんて言うか気になる。 さすがに「宇都宮」は言いにくかったのか
  「栃木」だった。w

メンバー紹介V

03. 気まぐれプリンセス
  ★
  久しぶりのシングルでのカス曲ですね。 
  歌詞とか楽曲、うんぬんでなく、メンバの声を
  いじりすぎちゃって、メインで唄う、愛ちゃん、ガキさん、れいな、絵里が
  全員同じに聴こえて(全部、絵里にしか聞こえない)、メンバの個性や
  伸びのある声とかが全部、死んでる…
  それでも、それなりに盛り上がるとこは、スゴイと思う。

MC
  初日以外はここで、小春の卒業発表。

04. なんちゃって恋愛
  ★★★
  これまた、好きな曲。 チョイラップを入れた遊び心もあるけど
  全体的な曲のスピード感がスゴく好きだったりする。
  ライブでは、是非ともフルVerで聴きたい。
  
05. 元気+ ( SEXY8BEAT #01 )
  ★★★
  またまた、好きな曲。 曲中にOi、Oi言ったり、テンションあがりっぱなし。  

06. 雨の降らない星では愛せないだろう? 【 中国語ver. 】 ( プラチナ9DISC #03 )
  ★★★
  オール中国語Verなのでなんて言っているのかは全然わからないけど
  後半、盛り上がってくるようなバラード(?)曲。

07. すき焼き /  新垣/久住  ( 愛の第6感 #02 )
  ★
  ジーンと感動したあとに、おふざけ(?)曲。
  初日の公演のとき、思ったのは「うわっ、こんな曲来た!!」
  って感じたけど、出てきたのが、小春とガキさん。
  (心底、れいなが唄わないでよかったとホッとしたけど
   こういった楽曲には、小春のキャラが必要だよね)
  (毎回、小春がガキさんにちょっかい出すような仕草もおかしい)  

MC【 亀井絵里のお悩み相談 】 新垣/ジュンジュン/リンリン
  たまに、絵里がうまいことを言ったりする。
  でも『え~』のほうが多いかな?(そっちの方がみんな喜ぶけどw)

08. 春 ビューティフル エブリデイ /  亀井/光井  ( SEXY8BEAT #05 )
  ★★★
  衣装は秋っぽいけど、タイトルは「春」という疑問は残るのは置いといて
  『すごく、絵理が(ERIGA)、好きよ』は
  『すごく、恵莉奈(ERINA)、好きよ』って言う。
  『すごく、愛佳(AIKA)、好きよ』は
  『すごく、愛奈(AINA)、好きよ』って言って、ひそかに楽しんでる。

09. 記憶の迷路 / 高橋/れいな  ( High-King c/w )
  ★★★
  愛ちゃんとれいなが、カッコよく盛り上げる曲。
  CDで聴いたら、ゆうかりんでズッコケタ。w

10. 歩いてる / 道重 → 全員
  ★★★
  さゆのソロから始まって、途中からメンバが合流。
  初日に暗転している舞台袖から、間違って途中ででてきたのが
  絵里だとわかったときは、隣の人と大爆笑。

11. 秋麗 ( なんちゃって恋愛 c/w )
  ★★
  CDで聴いたときは、ちっとも好きではなかったけど
  ライブで聴いたら、まぁまぁ好きになった。
  
12. しょうがない 夢追い人
  ★★★
  この曲も盛り上がるし、好きな楽曲なんだけど、ショートVerなのが残念。

MC 道重/れいな
  ここのMCは毎回、面白いので、もうちょっと見たいぐらい。

13. さくら満開 / 高橋/新垣/亀井/光井/リンリン ( モーニング娘。さくら組 2nd )
  ★★
  ここまで来ると、後半が近いな、って感じだす。
  曲は好きなんだけど、あの失笑するようなヤケクソ気味なコールに苦笑い。
  曲の途中にある、リンリンのソロパートが、モニタでやや下から写した感じと
  口元がマイクで隠れた目や、声の感じまでなぜか矢口にダブる不思議な印象。

14. 友情 ~ 心のブスにはならねぇ! ~ / 道重/れいな/久住/ジュンジュン ( モーニング娘。おとめ組 2nd )
  ★★★
  れいなを好きになった、おとめ組公演の曲なので印象深い。
  とにかく、Oi、Oi盛り上がるしかない。

15. でっかい宇宙に愛がある
  ★★★
  娘のツアーで唄うのは随分と久しぶりな感じがする。
  そのおかげで古い楽曲ではあるけど、新鮮な感じもする。
  なによりも、メンバが持っているスマイルミニボードがグッズにもなって
  会場全体が、なんかニコニコした一体感を感じる。
  おかげで、自作したスマイルボードを持っても完全スルー(T_T)

MC
  ガキさんがカップリング集の紹介。
  最近は、ガキさんがひとこと言うだけで「お~っ」がお約束に。w

16. メドレー
  ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL ( みかん c/w )
  Please!自由の扉 ( 女に 幸あれ c/w )
  Hand made CITY ( 悲しみトワイライト c/w )
  踊れ!モーニングカレー ( 歩いてる c/w )
  ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
  ★★★
  C/Wばかりでのメドレー。 これも珍しい感じがする。
  Please!自由の扉や、Hand made CITYなんかは
  やっぱ、盛り上がる。 これもフルVerで聴きたいぐらい。

MC

17. 女子かしまし物語 【 New ver.】 ( ジュンリン光井久住道重亀井田中新垣高橋 )
  ★★★
  ここまでくると、もう終盤(あと3曲で終わり)かと、楽しい時間は
  あっという間だと感じる。
  現メンバ9人での、最初で最後のかしまし物語。
  CD化してほしくなるぐらい、おもしろい。
  ジュンジュンとみっつぃの紹介のハズなのに。小春をいじっていて
  初めて聴いたときは、会場全体が大爆笑。
  なぜか、れいなだけ、メンバ紹介のとき「ちゃん」付けなのも印象的…
  なんだけど、歌詞はヤンキーキャラ扱いで、いじられてる。(^_^;)
  メンバごとに照明の色が違うのみんな気付いてるよね。

18. 泣いちゃうかも
  ★★★
  最近、ずっと続いている好きなシングル曲。
  盛り上がるんだけど、やっぱりこれもフルVerで聴きたい楽曲。
  いまだに振り覚えられません…(^_^;)
  曲の最後のキメのれいなのポーズがカッコいい。

19. リゾナント ブルー
  ★★★
  2曲続いて、曲の最後のキメのポーズはれいな。
  れいなの声がシビれる。 テンションあがりMAXでずっと唄ってる自分。
  燃え尽きた感がある。  

EN

20. SONGS ( プラチナ9DISC #01 )
  ★★★
  春ツアーのOP曲。 また、ライブが始まるような錯覚に陥るけど
  これもショートVerであっという間に

MC
  从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♪
  れいなは毎回、違うこと(さゆとのMCで疑問で終わったことの続きだったり)
  を話してくれるので、毎回、楽しみなのと、すげぇ、って感心させられる。

21. LOVEマシーン
  ★
  確かに、盛り上がるんだけど、ツアーの最後の曲が、コレかって
  ちょっと飽きた感じが強い。
  横須賀からかな?
  イントロの部分で、ガキさんと小春(自称:相方の)のやり取りが
  おかしい。 ずっとれいなばっかり見ているので気付かなかったけど
  会場が失笑に包まれだして、スクリーンを見ると、小春の手がずっと
  ガキさんの頭を押さえている。w

そんな感じで、ツアータイトル通り、「スマイル」で終わる。

あとは、三重、岐阜、静岡(計5公演)にいくと、しばらくツアーが
開いてしまう。 どこか追加で行けるかな…(^_^;)

| モーニング娘。 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

