PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

从 ´ ヮ`)<×RIVER ○RIVAL(娘。ツアー座間)

(*´д`*)娘。のライブ楽しかった

田中れいな

(*´д`*)曲名は書かないけど、構成とかぷちネタばらしすっからね

(*´д`*)OPはちょっといつもと違う
(*´д`*)いきなり曲が始まるんじゃなくダンスシーンから始まる

(*´д`*)ダンサブルで超かっちょよくって高まる

(*´д`*)まるで『RIVER(AKB48)』を思い出す

(*´д`*)モニタ見たら『RIVER」

Σ( ̄□ ̄)!パ、パクリっ!!

(*´д`*)よく見たらツアータイトルの『RIVAL』やった

(*´д`*)ネタじゃなくマジ焦った。


---- こっから感想 ----

やっぱ娘。のライブは期待を裏切らないね。

愛ちゃんがリーダーになってからの9人体制(小春含む)が長く、
8期(愛佳&ジュンリン)の成長感や全体の熟成感&安定感があって、
いつも娘。のパフォーマンスの高さを感じる。

いつまでも現メンバでのステージを見ていたい、というのが正直な感想。


座席が[最前潰したため]、D列(3列)センター寄りと、
H列(7列)通路でれいなポジで見晴らし良好ってのも
大きな要素だと思うけど、楽しかった。

未発表曲が1曲あったけど基本的にはこれまでのツアーで唄った曲が中心。
それでも娘。以外の曲もあって『これ歌っちゃうの?!』
なんて気持ちになる。
なんと言っても、昼と夜でセットリストが微妙に違うので、
いつもと違って『夜はここでこんな曲が来るのか(懐かしい)』
なんて気持ちでワクワクして見ることができた。
(メドレー中も変わるぐらい)

その分曲数が多くなっていて、フルで唄う曲は少ないけど、
細切れ感やメドレーでも曲間をアレンジで繋ぐような中途半端さもなく、
2番を除いてフルで歌ったような感じで、すごくテンポのいいライブ。

愛ちゃんがリーダーになってからの『娘。ツアーの集大成(ベスト版)』
っていう感じ。

今回のツアーで絵理の卒業が決まっているけど、
絵理のソロ、6期MCや歌ったり、絵理を中心にして、
6期で過ごす時間を多くした構成になっていて、
絵理への思いが詰まってると思った。

他のメンバーもソロだったり、中心になる見どころがあり、
いつもならいつもなら愛佳&ジュンリンで歌う曲も、
全員でバカみたいに踊ってみたり、今までのツアーとはまたひと味違った感じ。

とにかくよくできたステージ構成なのと、
絵理&ジュンジュン&リンリンの卒業ツアーでもあるので、
是非とも昼夜で見てほしいと思う。


今日のつぼ焼き(ぼやき)
(つд`)まだ筋肉痛こない…

| モーニング娘。 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

