PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(^▽^) ノあなたがいてくれたから(With Amina)

(*´д`*)週刊朝日買ってきた。

(*´д`*)毎週、AKBメンバがインタビューするんだけど…

(*´д`*)ウェディング姿のあみなちやん!!

佐藤亜美菜

(*´д`*)これまた、眠れる森のお姫さまのようじゃん

佐藤亜美菜


(*´д`*)ウェディング姿のあみなちやんも見てほしいけど
(*´д`*)インタビューも読んでほしい

(*´д`*)お母さんとのことを話してくれてるんだけど
(*´д`*)マジ泣いた。

(*´д`*)ふくすまは本屋さんないかもしれないから
(*´д`*)気合いで入力してみました。

(*´д`*)気になったら読んでみてください。



 ----切り取り----

母と娘って、小さな亀裂1つで、他人より遠い存在になったりするんです。
私たちがそうでした。



 
3年半前、私がAKBのオーディションに合格すると、母が猛反対しました。
「学校はどうするのよ!」
私はもう決めたからと言って聞く耳を持ちません。
「なによ勝手に…。ママは何もしませんからね!?」
「別にいいもん。私は私、ママはママなんだから!」

私たち親子って似た者同士なんです。2人とも意地っ張りの甘えん坊。
だからこの日のケンカもいるもの調子で、すぐに仲直りするだろうと思っていました。
それがまさか、2年間も続くことになるなんて…。

AKBに入るとすぐにレッスンと公演漬けになり、私は通信制の高校に転校しました。
学費はアルバイトでためた貯金で払いました。だから母から文句を言われる筋合いはない。

母も仕事があり、私と時間があいません。
以前はあれほど一緒に買い物や遊園地に行っていたのは嘘のよう。
気がつけば、数か月、会話すらまともにしていませんでした。

AKBは楽しいこともあれば、つらいこともあります。

同期や後輩がテレビで活躍しだしたのに、私は呼ばればいとか、インターネットでの誹謗中傷とか・・・
その頃に相談に乗ってくれたメンバーにはすごく感謝しています。
でも、私が本当に相談したい人、私に本当に相談されたいと思ってくれてる人とは…。

飛び抜けた才能があるわけじゃない。だから、頑張ることだけは誰にも負けたくなかった…
そのうち私も選抜メンバーになれたり、テレビにも呼んでもらえるようになってきました。
やっと認められたうれしさを母にも伝えたい。そして、認めてほしい。
でもこの時、私が母に言えたのは「テレビに出るんだ。すごいでしょ?」という自慢だけでした。
すると母は「最近、帰り遅すぎない?遊びなんでしょ?」と言ったのです。
その言葉に、私はキレてしまった。
「遊びって言うな!、私だってつらいこともあるんだ。何も知らないくせに!」
たしかに私が伝えてこなかっただけ…。
だけど「遊び」と言われたのは、どうしても許せなかった。
もうこれで昔のような仲の良い親子には戻れないだろうな。
今さら後悔しても手遅れ、と思った瞬間…

「ごめんね…。"遊び"だなんて言って…」

母から返ってきた予想外の言葉に耳を疑いました。
母の方から謝ってくれた。素直じゃなかったのじゃ私なのに…。
それから二人で声をあげて泣きました。
こうして私たち親子の冷戦は終わったのです。

子どものころから母一人子一人だったけど、寂しいなんて一度も思わなかった。
それは母が、どんなに疲れていても私と遊んでくれたから。
自分は大学に行けなかったから、娘だけはと、お仕事を頑張ってくれていた母。
なのに私、「私は私だ」なんて…

2年間も寂しい思いをさせてごめんなさい。
そして謝ってくれてありがとう。

今ではコンサートにも来てくれるし、どんな相談にも乗ってくれる。
うれしかったこと、悲しかったこと、そのどちらでもないこと全て母に話しています。
また意地を張り合うこともあると思う。でも今度は私も素直に謝れる。
だからねママ、今の私たちはきっと、最強の親子だよ!



 ----切り取り----

(*´д`*)ちかれた。記事読みながらまた泣いちまった。
(*´д`*)読み返しながら、またまた泣いちまった。

(*´д`*)ブログでママさんと仲がいい(友達みたいな)とは思ってたけど
(*´д`*)まさかこんなことがあったなんて思ってもなかった。


今日のつぼ焼(ぼやき)
(つд`)あきちゃのウェディング姿も見たかった
スポンサーサイト

| AKB48 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

