PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*´д`*)新東名を走ってみた

(*´д`*)週末はドライブがてら栄観光をしてきたもも缶です。

(*´д`*)偶然にも、新東名高速ができたと言うことで、違いを比較するため
(*´д`*)行きは[旧]東名、帰りは[新]東名と走りわけてみた

(*´д`*)うん、ちょっと話を盛ったね。行きは開通前なだけね。

c120415_01.jpg


(*´д`*)というわけで、帰り(上り)の三日月JCTから新東名方面へ


 
c120415_02.jpg

(*´д`*)いざ、本線へ

c120415_05.jpg


(*´д`*)ツギハギがないだけでなく、高低差も少なく、カーブも緩やか
(*´д`*)確かにエコに繋がる気がする
(*´д`*)走行車線走ってると、路肩の横にもさらに1車両ぐらいあるから、道端が広くて開放的な感じ。
(*´д`*)もも缶号は、スピードだーすーとバタつきがあるから、ロードノイズや安定感でも快適



(*´д`*)直線で結ぶようにしてるから、トンネルばっかりかと思ったけど、予想してたよりも少ないかな
(*´д`*)トンネルも広くて、明るい
(*´д`*)やっぱり横に2車線ぶんぐらいスペースがあって、その分、口径が広くなるし、圧迫感が少ない

c120415_06.jpg


(*´д`*)そういえば途中で見かけた壁にあったもの、なんだろね?
(*´д`*)太陽光発電?

c120415_04.jpg


(*´д`*)ちなみにどこを走ってるかというと、山の中を爆走中
(*´д`*)降りてからが心配だよ

c120415_07.jpg


(*´д`*)バカみたいにSAは大盛況
(*´д`*)1.3Km手前から大渋滞って…そこまでして行きたいものかな(笑)

c120415_08.jpg

(*´д`*)夜の新東名も見てみたかったので、いったん新静岡で下車して時間潰し
(*´д`*)ちょっくら、駿府城跡のあたりで桜をみて、体を動かしてきた

c120415_09.jpg


(*´д`*)夜は画像はないけど清水JCT~御殿JCTまで走ってみた

(*´д`*)トンネルは夜でも明るい

(*´д`*)御殿場から[旧]東名に戻ったけど、道の湾曲具合や交通量が増えて、緊張感が一気に増す

(*´д`*)ちょっと遠回りでその分、時間が増えるけどリラックスして走れると思う

(*´д`*)難点はSA/PAが混雑(夜中でも)していて、トイレ休憩とか気軽に利用できないこと


(*´д`*)以上、週末のレポでした


今日のつぼ焼き(ぼやき)
(つд`)なんか嘘っぽいな

| Drive | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

